友達の輪

おはようございます。

いよいよ明日は、第11回、心に華を咲かそう会、盲導犬育成「チャリティゴルフコンペ」です。毎年のことですが、お天気も良さそうですので一安心しております。
ご参加の皆さん、無理をしないように少し早めに出ていただきますよう、無事の到着をお待ちいたします。
「友達の輪」。
一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生ず。とは「老子の語」です。たった一人が、されど一人、となるということです。とても嬉しく楽しいことです。
多くの人を得たいと考えているならば、一人を大切にということです。
「徳は得」。人を愛する、人を大切にすると言う心は潜在無意識、「徳」であり、誰にでも備わっています。愛したいという心は「愛されたい」という無意識。大切にしたいという心は「大切にされたい」という無意識。これが徳であります。
この徳を大切にしますと「徳は得」となるのです。
一人の人との出会いから慈悲というチャリティゴルフコンペを知り。そして一人の人にお声がけをしたら11回続いたということです。
お一人、お一人の「輪が大きくなった」、水面に石を投ずれば「内側から外に広がり波紋を広め、そして外から反ってくるように」、
先ず自身が「徳の素晴らしさを知り一石を投ずる」。そして次々と「徳に響き」その輪を大きくしてきたのだと、回を重ねます毎に「徳、潜在的無意識」、真理の教えを体現することで、その存在をいよいよ大にしております。
「徳は得」の確信をチャリティゴルフコンペにご参加下さる皆様によって実感できる幸せ。
ご参加できなかった皆さんやゴルフをなされない方からもご支援、ご協力を沢山ちょうだいいたしました。このことも嬉しいことです。関心を示し、実際ご協力くださる方が年々増えているということにも喜んでおります。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌