平成25年1月度予定

 一年お世話になりました、ありがとうございます。皆様に支えられての一年、支えられるだけのことをさせていただいたのか大いに疑問ではありますが、反省し修正をして改善しなければいけません。残す十日しっかり反省し、新たな目標を掲げ一年の計を立てたいと思います。
 皆様もどうぞ新年度も祈り学びを基本としていただきますよう。よろしくお願い致します。
平成25年1月度予定
1月 1日(火)「除夜、年越し元朝護摩」12月31日午後11半より。於:心華寺
   2日(水)心華寺「初月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。(毎月第一日曜に行っています月例祭です。新年は毎年2日に厳修していますのでお間違いなきよう)。新年最初の月次祭です。決まっていることを確かにしてこそ繁栄の一年を歩めます。
※参拝いただきました全員の方に、一年お守りされる「家内安全お札」授与。「黄金笹お守り」授与。商売繁盛金運成就「銭洗い種銭」授与(財布に入れておけば財宝が続々入ります。収入の安定こそ基本)。「健康、福丸持ち」授与。一年健康お節接待。
来年は癸巳(みずのとみ)の年、金港辯財天様の眷属であります「巳の年」です。入り船、出船満載、商売繁盛、出世開運、学業成就の金港辯財天様におまいりをして平成25年を大いなる繁栄、開運の年といたしましょう。
※「梅組」奉納コンサート。素晴らしい音楽を楽しんで情緒豊かな一年としましょう。人様の情を汲むことが出来てこそ豊かな暮らしがあります。
1月 8日(火)愛宕寺「年賀式」午後2時。於:下関、愛宕寺。
※年賀式で大地の神、火伏せの神「火防大将軍愛宕大権現」様に一年の安泰を祈りましょう。大地がゆらいでは何も建てることが叶いません、又火を出してはすべてを失います。
1月10日(木)「にんげん学」一宮初講座。午後6時半受付。
  11日(金)「にんげん学」東京初講座。午後6時受付。(1月のみ30分早く開講します、お間違いありませんように)。
1月13日(日)「初・水子供養祭」午前10時。於:心華寺
「にんげん学」京都、大阪合同初講座。午後1時半受付。合同初講座は「特別講座」です。全国からのご参加をお待ち致しております。講座修了後、座を変えまして懇親会があります。お早めにお申し込みください。
1月24日(木)愛宕寺「初月例・幸福開運護摩祈願祭」並びに「初庚申祭」。午前10時。「初地蔵」で「初庚申」です。一年を無病息災で過ごせますよう祈りましょう。
※庚申さんの「お猿さんを一年に一度奉納しましょう」。お猿さんを奉納しますと「災難・悪運が去る」となり、大いなる福運が舞い込みます。作り方は愛宕寺にご連絡ください、教授します。
1月26日(土)「にんげん学」小倉初講座。午後6時半受付。
 以上です。一年を全うするには出だしの1月をどうスタートするかにかかっています。自主性ある一年と為すか、他にリードされての一年とするかは、1月のスタート行動如何です。
 一年ありがとうございます。年末をお大事にお過ごしの上よいお年をお迎えください。新しい年も切磋琢磨の一年と致しましょう。切磋琢磨がなければ磨かれません。  
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。