満行の姿から

おはようございます。

「がん・中風・ぼけ・認知症封じ」お灸鉢かぶり加持法要おまりいただきありがとうございます。東京、九州、遠近からのおまいりお手伝いいただきました皆様ありがとうございます。心よりお礼申しあげます。お陰様で無事に法要を終えることができました。
弟子・誠澄もご神仏のお加護、皆様方からの外護力により魔事無く満行できました。厚くお礼申しあげます。今後ともおまいりご奉仕をよろしくお願い申しあげます。
全国から「がん・中風・ぼけ・認知症封じ特別祈願」をお申し込みいただきました皆様行者誠澄が身命を賭してご祈願申しあげました。数日後に「お牘、お守り」等々がお手元に届くことと思います。ご安心の上新年をお迎えくださいますよう、ありがとうございます。
また「祈祷生大根」をご注文いただきました皆様には今日のお昼から発想致しますので明日には届くと思います。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。
誠澄の満行の姿を見て涙する方が多勢おられます。ありがたいことです。そのお姿を拝見して、あぁお優しい方だなぁ〜と思わず私はそのお姿を見て合掌し涙していました。このようなご家庭はきっと温かいご家庭なのではないでしょうか。
感動を覚える時はいつかはわかりませんが、人様のお姿を拝見して感動できることは幸せの一つです、この道を歩んでいて良かったと思える瞬間です。
このような経験を積んできたお陰でこの道を歩めている、やはり世間には「仏様がいっぱいいるのだ」と改めて誠澄の満行時の皆様のお姿を拝見して感動しました。
KさんEさん今年も美味しく見事な大根丹誠を込めてお作りいただきありがとうございます。またEさんから合わせて「おにぎり用新米」のご奉納感謝致します。お二人のお陰で沢山の方がお喜びでした。皆さんが笑顔で食べられていますお姿がとても感動でした。
今日も寒い朝ですが、昨日の感動の余韻で気持ちよく過ごせそうです。寒さに負けず良い一日でありますように。今夜は「にんげん学」京都講座「老子を読む」、本年最終講座です。会場で楽しみにお待ちしております。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
 私たちは東日本大震災の復興、豪雨災害の復興を祈り応援します。
満行のお勤め。

大根焚き」を美味しい美味しい、ご利益があるとご家族で食べてくださいました。皆さんのご健康をお祈りします。

大鍋で。


皆様へのお加持です。



行者の側にありますミカンは一生園様からのご奉納です。行者手ずから皆様へ。一生園様皆様がお喜びでした。



伊丹、寶樹庵さんが一生園さんのミカンを使用して「ミカン大福」を作り誠澄の満行にお供えくださいました。

信者さんが撮ってくださいました。