平成27年1月予定

 いよいよ26年度も10日ばかりを残すだけになりました。悲喜交々いろいろあったとは思いますが総決算をしてスッキリと27年を迎え乙未年(きのとひつじどし)を充実した笑顔の一年としましょう。
 27年度は乙未年は「義の年」。心学を修めた人がリードする年。新たな気持ちで祈り学びの年にしたいですね。新年1月スタート月を落ち着いて出発するためにも静かに祈り、学び、心を落ち着かせて一歩を踏み出すことが肝要です。新年1月の予定をお知らせ致します。
27年1月予定
1月 1日(木)心華寺「迎年元朝護摩供」午前0時。26年の煩悩を滅し新玉の神をご家庭にお迎えする護摩供。祈りを捧げ元旦の初日の出を拝みましょう。参拝者全員に「乙未年一年のお守り護符。銭洗い辨財天で洗い清めたお金が入る「種宝銭」。稲穂黄金笹南天飾り。家庭内が丸く収まる丸餅、良い縁を得る昆布(よろこぶ)授与」数に限りあります。
1月 2日(金)吉例・心華寺「初・月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。参拝者全員に「乙未年一年のお守り護符。銭洗い辨財天で洗い清めたお金が入る「種宝銭」。稲穂黄金笹南天飾り。家庭内が丸く収まる丸餅。良い縁を得る昆布(よろこぶ)授与」致します。乙未一年の開運指針法話、不運を回避する法語授与。
法要後、新春初夢「梅組」コンサート。コンサート終了後1月1日を全員で元気に楽しく合唱しましょう。
1月 8日(木)愛宕寺「年賀式」午後2時。新春最初の皆様とご一緒の読経。法要後「お屠蘇」を差し上げます。一年の開運の出発ご一緒にご利益をいただきましょう。
1月11日(日)心華寺「初・水子供養祭」午前10時。あなたしか知らない存在のお子様にお年玉を持って来て上げて下さい。そして新年の挨拶をしましょう。きっと喜びますよ。
1月11日(日)京都・大阪・全国「にんげん学」合同初講座。普段の講座内容とはまったく違った新春特別講座です。午後13時半受付。会場:心華寺研修道場。未年は学びの年、学びを確かにされた方が幸運を手にします。
講座修了後新春懇親会:場所・花やしき浮舟園。宇治市宇治塔川20 。TEL:0774-21-2126。懇親会会費@9,000円。時間16時受付、16時半開始。
1月15日(木)「にんげん学」一宮初講座「論語を読む」。午後18時半受付。初講座です、一年のスタート、未年は学びの年、学びを確かにされた方が幸運を手にします。
1月16日(金)「にんげん学」東京初講座「論語を読む」。午後18時半受付。初講座です、一年のスタート、未年は学びの年、学びを確かにされた方が幸運を手にします。
1月24日(土)吉例・愛宕寺「初地蔵、初権現・月例・初幸福開運護摩祈願祭」午前10時。一年の始まり、初権現におまいりして一年のご守護を賜りましょう。
1月26日(月)「にんげん学」小倉初講座「老子を読む」。午後18時半受付。初講座です、一年のスタート、未年は学びの年、学びを確かにされた方が幸運を手にします。
1月27日(火)「にんげん学」神戸初講座「論語を読む」。午後18時半受付。初講座です、一年のスタート、未年は学びの年、学びを確かにされた方が幸運を手にします。
 以上です。来年は特に心学が注目される年となります。心新たに決意をして確かに日程をとれるように予定を立てましょう。忙中閑有りの人が商売繁盛します。又そのように出来る方が幸運のステージに多く立てます。
※学生の皆さん冬休みです。寒い厳しいときに寺でプチ修行はいかがですか。修行僧と同じ体験。来年4月社会人になられる方は世間の厳しさを体感するのもいいかもしれません。非日常の体験は必ず新たな自分を発見することでしょう。費用は一日3千円です。お待ちしております。0774-44-5380。お電話をお待ちしております。