4月度予定

4月 5日(日)心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭。花祭り」午前10時。毎月のお護摩と「お釈迦様のお誕生をお祝いします花祭り」を致します。
ピカピカの新一年生の皆様に護摩祈願しましたお守り、お牘、文房具を進呈授与せていただきますので心華寺までお申し込み下さい。お子様やお孫さん、そして友人知人のお子様を真剣に愛しておられる方、ご祈願しましょう。0774-44-5380.fax0774-46-4495迄どうぞ、お待ちしております。
4月 9日(木)「にんげん学」一宮講座「論語を読む」。午後6時半受付。
  10日(金)「にんげん学」東京講座「論語を読む」。午後6時半受付。
  12日(日)心華寺「水子供養祭」午前10時。ご焼香されてお話しください。
  13日(月)「にんげん学」京都講座「老子を読む」。午後6時半受付。
  14日(火)「にんげん学」大阪講座「老子を読む」。午後6時半受付。
  21日(火)「にんげん学」神戸講座「論語を読む」。午後6時半受付。
  24日(金)愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。
  27日(月)「にんげん学」小倉講座「老子を読む」。午後6時半受付。
  29日(水)愛宕寺「花祭り」午後2時。ピカピカの新一年生の皆様に護摩祈願しましたお守り、お牘、文房具を進呈授与せていただきます、新一年生のお子様をお持ちの皆さんお申し込み下さい。tel/fax0832-22-7404までよろしくお願いします。
 以上です。4月は新旧入れ替わるときでもあります。じっくりと歩みを進めましょう。またご相談にお見えになられます方はtelをお願い致します。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
※学校に行きづらい、行きにくい、なぜこんな気持ちになるのでしょうか?それは自分に正直だからではないでしょうか、自分に正直になり生きるのに誰に話せば良いのかわからない人のための一時避難のオアシスが「特定非営利活動(NPO)法人こころのはな」です。
いつでもお電話でお話をお聞きします。0774-45-5561(斯波(しば))、がお待ちしております。メール相談も承っています。e-mail shiba@kokorono-hana.com。ご両親のダイヤルを回す、キーを叩く少しの勇気がお子様の希望の火を灯します。HPもご覧になってください。
「こころのはな」は「自分がやりたいことにチャレンジする空間」です。自分で一日のスケジュールを考え、やりたいことをやり、学びたいことを学び、聴きたいことを聞くという「自分の扉へノックする」空間です。自分で未来の扉を開く空間でもあります。
皆さんとご一緒に生活する仲間もおります。