8月予定

 お盆の月です。ご先祖さまと多くの方々のご縁に感謝する月。感謝の行動は祈りと勉強。そして人様に祈り学んだことをお返しすることです。未来があるからこそ祈り、未来があるからこそ学ぶ。未来を大切に考える人は必ず祈り学びます。
8月 2日(日)心華寺「月例・幸福開運祈願祭並びに盆施餓鬼法要」午前10時。ご先祖さま、水子さま、物故者の皆様への供養を致しましょう。「施餓鬼回向」申し込み受付中。お家の安泰には先祖供養が大切です。根っこでありますご先祖様をないがしろにしますと立ち枯れが起きます。
8月 4日(火)愛宕寺「盆施餓鬼法要」午前10時。ご先祖さま、水子さま、物故者の皆様への供養を致しましょう。「施餓鬼回向」申し込み受付中。お家の安泰には先祖供養が大切です。根っこでありますご先祖様をないがしろにしますと立ち枯れが起きます。
8月 4日(火)「にんげん学」大阪講座「老子を読む」午後6時半受付。
   6日(木)「にんげん学」一宮講座「論語を読む」午後6時半受付。
   7日(金)「にんげん学」東京講座「論語を読む」午後6時半受付。8月の会場は秋葉原です。
8月7日(金)〜9日(日)今時の寺子屋「少年少女親子塾」。7日午後2時開塾。9日午後2時修了。規律正しい生活と、楽しい合宿で思いやりの心の種を植え、大人になったときに一番大切で必要な思いやりの心を育てましょう。参加者を募集しています。0774-44-5380迄お電話下さい。
8月 9日(日)心華寺「水子供養祭」午前10時。お盆です是非ご焼香下さい。
  10日(月)「にんげん学」京都講座「老子を読む」午後6時半受付。
  24日(月)愛宕寺「月例・幸福開運祭並びに大数珠繰り・百万遍念仏供養法要」午前10時。「大数珠繰り」をして六道能化(地獄道・餓鬼道・畜生道修羅道・人間道・天道の六道)の主であります地蔵菩薩様に私たちの煩悩を消滅していただき、ご先祖様への供養をいたしましょう。
8月26日(水)「にんげん学」小倉講座「老子を読む」午後6時半受付。
  27日(木)「にんげん学」神戸講座「論語を読む」午後6時半受付。
以上です。暑いからこそ祈り学びをして心爽やかに過ごしましょう。各会場でお待ちしております。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
※学校に行きづらい、会社に行きにくい、なぜこんな気持ちになるのでしょうか?それは自分に正直だからではないでしょうか、自分に正直になり生きるのに誰に話せば良いのかわからない人のための一時避難のオアシスが「特定非営利活動(NPO)法人こころのはな」です。
お父さん、お母さん、同じ悩み苦しみを持っている方たちとお話ししてみませんか。分かち合いますと何か光が見えてくるような気がするのです。それだけでも心が楽になります。0774-45-5561(斯波(しば))、がお待ちしております。メール相談も承っていまe-mail shiba@kokorono-hana.com。
家庭内暴力でお悩みの方、一時避難のオアシス。いつでもお気軽にお電話下さい。避難する勇気が落ち着いた人生を取り戻します。