信を大切に

おはようございます。

昨日は素晴らしいサプライズがありました。下関・愛宕寺の信者さん有志が「古希のお祝いの昼食会」を開いてくださいました。何と、ありがたいことでしょう。ご本尊様からのご褒美と感動しました。
「信を大切にする者には、信を大切にする者と出会う」と経典にはあります。私自身大切にしているとは思っていますが、思い、信の世界は形がありません、だからこそ、どのような状況であったとしても、自分自身が教えを信じ、教えに従いポストにベストを尽くし歩み続けることだと「先人が編み出してくだされた法、日課に黙々と真摯に従っています」。そんな心にきっとご本尊様が時にはご褒美をとして昨日のサプライズだったのだと感謝しました。ありがとうございます。今日から改めて信を厚く、祈りを確かに歩みます。
有志の皆さん私の為にお集まりお祝いをいただきありがとうございます。ごちそうさまでした。ご馳走以上に皆様のお心を一杯ちょうだいしました。今後ともよろしくご一緒に、信の道を歩んでいただきますようお願いいたします。ありがとうございます。
明晩は「にんげん学」小倉講座「老子を読む」、明後日は神戸講座「論語を読む」、小倉、神戸共に楽しみにしております。
今日は2月最終の休日、しっかりとお休みください。そして心身の総括をしてみましょう。幸せな一日でありますよう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
☆下関・愛宕寺の有志の皆さんが古希のお祝いの昼食会を開いてくださいました。皆さんありがとうございます。これからもご一緒に信仰の道を歩んでください。楽しい時間を感謝いたします。
お料理は下関一番の老舗料亭、古串屋さんの松花堂弁当、さすがのお味でした。皆さんごちそうさまでした。