情に応える

おはようございます。

氷雨が降るようで、肌を切るような強く寒い風、そのような中を下関・愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」おまいりお手伝いありがとうございます。
昨日のお護摩はいつもより増して素晴らしいお護摩でした、最初は勢いよく燃えさかり、途中でくすぶり、そして又火焔が立ち上り迦楼羅(かるら)が飛び、不動明王が現れる素晴らしい火焔。
寒さ厳しいときにおまいりいただく、正直とても嬉しく思います。天は情で接しませんが、私たちは情を感じますと嬉しいものです。
皆様の情、思いやりに応えるには、やはり基本に忠実に更なる精進です。日々の祈りを確かにして、お一人、お一人様の心願・大願が成就できるように加持力を増すことだと、何ごとも目の前の方々にお喜びいただくことだと、皆様がお帰りになられ静かに夕座にて改めて祈りに思いを込めました。祈り愛、祈り合う日、ありがとうございます。
来月は22日から24日までの3日間「八千枚護摩供(八千本の護摩供養)」を断食断水にて厳修します。一年のお礼の護摩供です。それまでに新たな気持ちで精進いたします。是非添え護摩祈願をして一年のお礼としてください。
今日から又新たな精進が出来る喜びに浸っています。おまいりいただきました皆様ありがとうございます。
寒くなりましたが週末を大事にお過ごしください。今日から一泊二日、心華寺では「M&Uスクール」が開校します。ご参加の皆さんお気を付けて入山ください。ありがとうございます。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。
※どのようなご相談でもどうぞ。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp
☆心華寺で参籠修行をしてみませんか、非日常の空間に身を置き、作務(掃除)、読経、坐禅、写経、五官の対象をすべて聖典に置き、自身と対峙する。新たなあなたが見えてきます。
☆Sさん、Mさん早朝より皆様へのお供養をお作りいただきありがとうございます。美味しくちょうだいしました。毎月感謝いたします。



Mさんに晩ご飯のお供養をお作りいただきました。Mさんありがとうございます。ごちそうさまでした。