神秘・火渡り行法要

おはようございます。

今日は2月第一日曜日、心華寺・金港辯財天「月例・幸福開運護摩祈願祭」「星祭り、厄除け開運節分会。採燈大護摩・神秘火渡り法要」午前10時半より厳修致します。一年の星回りをさらに向上させる厄除け開運・運気向上の節分会採燈護摩大法要。ご家族で会社でおまいりください。
法縁は平等、平等ですが、縁に浴することがなければ良縁は結べないのが道理。昨日、節分会「365巻日数般若心経読誦法要」を午後4時から修し、一年365日の安泰を祈願いたしました。そして今日は立春大吉、この縁起の良い日におまいりしてこそ「星回りを良く出来るのです」。良く出来ると言うよりも「星が守護くださる」のです。自然は人間に悪さをしよう、などの考えは持っていません、今は冬、厳しさを与えようなどと少しも自然は思っていないのです。しかし自然に感謝する人に自然は不思議とアイデアやご守護という恩恵を不思議ともたらすのです。
自然の運行に逆らえません、四季を変えることはできません、どんなに科学が進んでも大雪には対抗できないのです。法に従うことが運気を向上させることとなるのです。いわゆる「天の気の流れに乗る」。それが陰陽和合の採燈大護摩法要で流れに一層乗ることができるのです。
法要後、真っ赤に燃えさかる神秘の火渡りを修しましょう、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」の実践「火中に身を投じ素足で歩く、火渡り行」です。人生の幸運・不運の岐路は「覚悟」。どんな覚悟でしょう。困難に直面したとき逆らわない、逃げない覚悟。それができないから、幸運をつかむことができないのです。
幸運をつかむ運気を得ることが「燃えさかる火の上を素足で歩くという信の覚悟」です。午前10時半にお待ちしております。素晴らしい休日をお過ごしください。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※どのようなご相談でもどうぞ。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp。相談することの勇気が未来の扉を開けます。
☆心華寺で参籠修行をしませんか、非日常の空間に身を置き、作務(掃除)、読経、坐禅、写経、五官の対象をすべて聖典に置き、自身との対峙。新たなあなたが見えてきます。
※下関・愛宕寺(下関市岬町14-13)で働き私と一緒に御仏にお仕えしませんか。高収入ではありませんが、生涯働いていただくことができます。生きがいやりがいのある仕事です。
〒611-0025宇治市神明石塚66。電話0774-44-5380。斯波最誠(しばさいじょう)迄、履歴書お待ちしております。いただいた後面談日お知らせいたします。勤務地は下関市になります。お待ちしております。
☆昨日から皆さんお手伝いにおいで下さいました。四国、愛知、静岡、大阪と遠方から、ありがとうございます。

☆沢山の方々から誕生日のプレゼントが届きました。皆さんありがとうございます。