習慣化して幸せに

おはようございます。

 
 心華寺「秋季・彼岸会法要」早朝よりのおまいりお手伝いありがとうございます。お彼岸の一週間に為すべきことの第一布施波羅蜜をご奉仕という布施の実践をいただき感謝いたします。
 おまいりくださいます皆さんのためのお供養作り、お掃除等々皆様の布施行は陰徳として天の宝庫に蔵されます。そして一層守護神からご守護を得ることでありましょう。今後とも皆様のお手本としてご奉仕ください。
 全国の皆様、おまいりの皆様と共に追善の回向をお勤めさせていただきました。数日しますれば「回向之証」をお送りさせていただきます。ありがとうございます。
 今日は精進波羅蜜を中心に行じる日、精進とは「続ける」こと。布施波羅蜜(利他)を続けることです。何も難しいことではありません。習慣化することです。人生、したりしなかったりでは何も得られません。
 利他の行動は日々為すべき事が無くならず、増える一方。よく、仕事がないというご相談にお出でになられる方があります。そのような方に利他、お客様の利を第一に考えれば、仕事は自然与えられますよとお話します。
 自利、利己的で自分の利益のことばかり考えているのでは仕事が自然無くなるのです。利他を思う、人の喜ぶことを考える、思うことほど楽しい人生はないのです。人の喜ぶ笑顔は最高です。精進いたしましょう。
 昨日の夕方まで心華寺で開講の「&Uスクール」の皆さんありがとうございます。久しぶりにお目にかかれたことがとても幸せでした。8月には皆様にご心配をいただきありがとうございます。皆様の暖かい思いのお陰で、再会できました、お礼申し上げます。来月までご精進ください。
 心華寺の彼岸会法要を終えて下関・愛宕寺に昨夕入りました。今日は24日、下関・愛宕寺様の「最強のラッキーな参拝日」「月例・幸福開運護摩祈願祭」。午前10時からお護摩を修します。煩悩、災厄を焼き滅ぼし大願を成就させる大法である護摩法。今日も休日です、この好機にご家族でおまいりをして大きなご利益を手にしましょう。祈る、お願いするという謙虚な行動が大きな幸運の入る余地となることを知りましょう。
 祈り愛の利他の行を精進ください。お待ちしております。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※どのようなご相談でも承ります。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp。相談することの勇気が未来の幸運の扉を開けます、ノックをしましょう。
✩心華寺・金港辯財天様「彼岸会法要」おまいりお手伝いありがとうございます。ご家庭が一層ご安泰です。毎月の法要にはご家族でおまいりください。



法要後恒例の合唱でご先祖様へのお供えです。


Mさん、素敵な演奏ありがとうございます。


皆さんとご一緒にお供養をいただきました。ごちそうさまでした。