御仏と一体となる

 今日午後2時より下関・愛宕寺様で密教の最高秘法「八千枚護摩供」を厳修します。密教は体現・体感を主としますので、言葉や文字で説明することがとても難しい世界観です。
 体では御仏と同じように「印(いん)を結び」、口では「真言を誦し」、意では「御仏を念う」行です。それらは「曼荼羅世界(真理の世界である宇宙)の中に入る」ことなのです。これは御仏の世界に「ダイレクトに入る世界」です。だからこそ日々の修練が大事となります。理屈を知ることではなく、いわゆる「真似ぶ」「行動する」ことだからです。仏の指さす世界に向かってひたすら歩むのです。私は日護摩を修し、皆様の願いを天・曼荼羅世界に届けその願いを聞き届けていただけるのです。
 護摩法は別世界に誘うのです。それは現実にてどのような苦難を味わっていても、一度添え護摩祈願をすれば、行者は「没我状態で祈りますと」御仏と「一体となる三昧の世界に入り」、御仏の「身・口・意」と行者である私の「身・口・意」と一体となるのです。
 そのとき「お唱えした真言マントラの威力で、祈願者の苦を抜き楽を与える」のです。添え護摩祈願の行動が私を突き動かし皆様はご利益を得るのです。
 人生はすべからく行動です。理屈ではありません。今日午後2時から24日午前10時の終い権現護摩供までの五座で八千本の護摩木をお焚きあげます。この好機に是非添え護摩祈願を修してください。
 修せずんば現れず、行ぜずんば得られず。おまいりお待ちしております。今日は行動の週末を楽しくお過ごしください。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※運命相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp。したいけど、できないから相談することの勇気が未来の幸運の扉を開けます、ノックをしましょう。尋ねることを知恵、自明の人(自分に明るい人)といいます。
愛宕寺の玄関で皆様をお待ちしております。






○心華寺・金港辯財天様の「仏器磨き」ご奉仕、布施行ありがとうございます。皆様の功徳が周りの方々を幸せに誘います。感謝いたします。