干支の奉納

おはようございます。

 今朝も冷たい朝です。昨日も寒い一日でした。しかし心が温まる一日でもありました。昨年もご奉納いただきましたが、今年は昨年以上に沢山の手作りの「干支のお守りの縁起物」。Kさん、ありがとうございます。ご本尊様もお慶びであります。布施行の功徳は測り知れません、心して祈願入魂させていただき、お正月二日の「初・月例・幸福開運護摩祈願祭」におまいりの皆様方に授与させていただきます。ありがとうございます。
 そして、Tさん、「干支のお守りの縁起物」へ同封の「シール」を私の平成31年度の「一年の指針」入りをデザインいただき感謝いたします。皆様が一年指針を忘れずに素晴らしい開運の一年を過ごされることでしょう、ありがとうございます。
 布施行の徳は「もの惜しみする心を退ける」ことにあります。まさしくポストにベスト、慈悲、利他の極みです。経典に「布施と持戒(行いを正しくすること)」は人格を作る「礎(いしずえ)」と説かれます。日々自分が対する仕事に身を惜しまずに働くことです。
 KさんTさん方ばかりではありませんが、心華寺・愛宕寺共にお手伝い、ご奉仕、布施行を能く下さる皆様を拝見しておりますと、「正しい布施行をくだされるな、と感心しております」。正しい布施行とは「その報いを願わず、清らかな慈悲の心をもって、人様も自分も、さとりに入る喜びを願っているように感じるのです」。
 でなければ、多くの皆様が長い間ご奉仕をくださることは到底できないのではと、そんなお姿を拝見して頭が下がるのです。
 KさんTさん、そして多くの皆様、一年のご奉仕、布施行を率先いただきありがとうございます。心温まる一日でした。
 年末の一日、今日も周りの存在の皆様に対する感謝、思いやりの「心施(しんせ)」の心で接し、心温かくお過ごしください。
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※運命相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp。したいけど、できないから相談することの勇気が未来の幸運の扉を開けます、ノックをしましょう。尋ねることを知恵、自明の人(自分に明るい人)といいます。
○KさんTさん、手作りの来年の干支ご奉納ありがとうございます。