幸運の人を引き寄せる

おはようございます。

 今日は第一日曜日です。心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」そして「最強のラッキーな参拝日」です。ご家族、友人・知人お誘い合わせの上おまいりください。

 今日は「桃の節句、おひな祭り」です。お嬢様の健やかな成長をご家族でおまいりください。祈り愛を致しましょう。大きなご利益、ご守護がいただけます。
 「縁無き衆生は度し難し」と古来から言われています。また、どなたでも良縁を望んでいます。先の言葉は「良縁となりなさい」ということをも示唆しているのです。良縁を得たければ、良縁を引き寄せたければ、「良縁たれ」ということです。
 先日も書いていますが「自分が嫌なことを人にしない」ことも良縁を引き寄せる「言動」です。金港辯財天様が「福の神」「商売繁盛の神」といわれます所以の一つが「和顔愛語(わがんあいご)」です。金港辯財天様はいつも柔和なお顔をしておられます。だからこそ「幸運の人を引き寄せ」「幸運の人を作る」のです。どのように実践するのかと言いますと、
 笑顔で相手に優しい言葉をかける(慈愛・尊敬)。
 ↓
 相手がその言葉によって心が明るくなり、幸せを感じる(利他)。
 ↓
 自分が幸せであるだけでなく、まわりの人も幸せにしていこうと感じる。さらにその 行動や言葉が、また自然と周囲の人びとの心を明るくする(共鳴)。
 ↓
 分け隔てなく、優しく、平和な世の中になる(平等観)。
 ↓
 そんな世の中に生きる自分の心も幸せになる(充実感)。
 いかがでしょう?祈り愛の共鳴です。みんなが「和顔愛語」を心がければ、みんなの心がまぁるくなり、笑顔が循環する素敵な世の中になると思いませんか?。私はこのように思い実践しています。
 まずは身近なところで実践しましょう。家庭から、職場から、学校から。親しい間柄ほど、なかなか実行できないということもあるでしょう。すぐに笑顔や優しい言葉かけが身につくというものではないかもしれません。しかし、その努力をするところにこそ、大きな意味があります。

 それが一人からでも始められる明るい世の中をつくる一歩であり、あなた自身の仏道(幸運を引き寄せる道)修行なのです。
 今日は先ず同行・同信の皆様との祈り愛の場で和顔愛語の実践を行いましょう。午前10時心華寺・金港辯財天様でお待ちしております。
 ご遠方の皆様も是非和顔愛語を実践下さい。
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。ご相談料、一件につき五千円ちょうだいします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。
☆新社会人になられます皆さん、年間一万人のビジネス研修を行っています心華寺で一泊二日の研修体験をして、学生気分を払拭し社会に踏み出してください。一泊二日:一万円。お待ちしております。                  合掌

愛媛県八幡浜市のIさんから、大きな白菜をお届けいただきましたNPOこころのはな「子ども食堂」の食材にと送っていただきました。遠い四国から、Iさん、ありがとうございます。子供たちにお話しさせていただきます。きっと子供たちの心に響くことでしょう。感謝いたします。

f:id:shibasaijyo:20190303062846j:plain