自覚と覚悟

おはようございます。

 昨日厳修しました下関・愛宕寺様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」おまいりお手伝いありがとうございます。
 祈り愛、響き合い、共有感の悦びをご一緒いただきありがとうございます。感謝いたします。共にはやはり嬉しいですね、素直に喜べます、この事実がどれほど私の支えになっているか計り知れません。共にの思いだけでこれまで歩んでこれました。自分が感じる悦びです。言わず語らずご一緒くださるだけでそれ以上何もいりません、信の世界に生きてきて良かったと感じる一時です。来月も皆様とご一緒できることを楽しみに一ヶ月を暮らします。ありがとうございます。
 昨夕まで心華寺様で開校の「M&Uスクール」受講生の皆様、お疲れ様でした。来月もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
 先日引退しましたイチロー選手の生き様を感じますに、「自覚、覚悟の人」だったように思います。見事に「身・口・意が一致していた」「結果から学んだ」人であったようにも思います。「後悔などあろうはずがない」というコメントは心に響きました。
 このような生き様だったからこそ、多くの人びとに憧れと感動と希望を与えたのではないでしょうか。「人からの影響を受けた偉大な人でもあったように思います」。だからこそ「人に影響を与えられた」のではないでしょうか。
 イチロー選手も、子供の頃に野球をやろうと思い立ったのは「感化されたからではないでしょうか」。「感じたのです」「直感です」。この直感に素直に従って歩んでこられたのではないでしょうか。イチロー選手が子ども達へのメッセージはと記者の問いに「好きなことを見つけられれば良いですね云々」とコメントしていました。
 何かを継続できるとすれば「感化されたからです」「感化されることです」。感化とは「矢も盾もたまらない」という感じです。魂に稲妻が走ったような感じです。
 私は「自分の上手を願い歩んで来ました」それは「感化を受けたからです」。私だけが感じた共有感です。好きなことを持たないときには毎日毎日が嫌で嫌でたまりませんでした。それが好きなこと、感化された今の道と出会ってからは、まったく違った人生となったのです。
 白日の下にさらされる野球人生、言い訳も何も出来ないスポーツ人生、どのような結果からでも学んだ人生、見習わなければならない、自覚と覚悟でしょう。
 明晩は「にんげん学」小倉講座「老子を読む」です。老子の道Taoは自然、素直です。イチロー選手も素直な道を歩んだに相違ありません、自分の進化を望んだに相違ありません、人として素直さを忘れないようご一緒に学んでまいりましょう。午後6時小倉商工会館三階でお待ちしております。
 3月の最終週、ご自分の決めた道に素直に一週間をお過ごしください。
   
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。
※運命開運相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380。mail:bonsan01@wao.or.jp。相談したときから主体性のある本物の人生が始まります。相談料は一件につき五千円いただきます。
※今年社会人になります皆様、企業研修年間一万人が受講しています心華寺研修道場にて研修しリフレッシュしてスタートしませんか?、費用は一泊二日・一万円です。チャレンジください。チャレンジとはどのような気持ちかを体感しましょう。    合掌

✩祈り愛法要ありがとうございます。

f:id:shibasaijyo:20190325050713j:plain

f:id:shibasaijyo:20190225052414j:plain

✩ご本尊様脇侍様への御膳。

f:id:shibasaijyo:20190325050900j:plain

皆様へのお供養、早朝よりお作りいただきました皆様ありがとうございます。ごちそうさまでした。

f:id:shibasaijyo:20190324090309j:plain

f:id:shibasaijyo:20190324123558j:plain

f:id:shibasaijyo:20190325051059j:plain

f:id:shibasaijyo:20190325051116j:plain

f:id:shibasaijyo:20190325051646j:plain

✩お護摩の炎でローソクが。

f:id:shibasaijyo:20190325051317j:plain

毎月法要後皆様が仏器をお磨きくださり、掃除のご奉仕をくださいます。皆様のご奉仕は最高の功徳となって現れます。ありがとうございます。

f:id:shibasaijyo:20190324135106j:plain

皆様ありがとうございます。来月もご一緒に祈り愛を修しましょう。