感じる心に点火

おはようございます。

 多くの方が言っていますが、幸せはなるものではなく「感じるものだ」ということです。不幸も感じているから不幸と思っているのです。まさしくこのとおりです。
 感じることの大切さを知りますと「思いを大切にします」。この感じる心、思いの心のイグニッションキーに「点火」しますと、日々が楽しくなります。昨日書きました、人様との様々な出会いに感謝と喜びを感じることを多くして自然に「アイデアにプラス」していく「心のシステム化がなされる」のです。
 習慣は「第二の天性」、日常の意識、思いの繰り返しが「人生を構築していく」のです。先日も書きましたが人生は「思い、考え方が地位を作っていきます」。
 日に新た、日々に新た、日に新たなり、毎日新しい一日を生きるのです。教えを心の思いとして暮らすのが私たち。心に従って行動するのも私たちです。感じるとは「感動すること」「感じたら動くことを感動といいます」。だからこそ感じる人が自分の人生の成功への実現の糧を日々掴み行動するからこそ成長進化していくのです。
 感動した、感じたといいながら行動がないというのは、心の思いがイグニッションキーを回しておらず、感動したものをプラスしていないのです。
 昨日入山しましたN板ガラスグループNJC様の新入社員の皆様にも、ささやかで身近な幸せを感じるところから始めていただくようお話をさせていただきます。
 皆様も、身近な世界で沢山の幸せを感じられる一日、週末として下さい。明日は4月第一日曜日です。心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛お花祭り法要」を午前10時から行います。
 お釈迦様のご威徳・ご威光にあやかりますようにと、ピカピカの一年生の皆様を祝福させていただき、無料で心身健康・学業成就のご祈願をさせていただきます。
 利他の教えに触れた幸せを感じ一生を優しい心で人様を思いやる人生を送っていただきたいという願いです。皆さん、ご一緒にお子様の未来を祝福し祈り愛ましょう。午前10時、おまちしております。
    
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。ご相談料、一案5千円。

☆庭の桜がお待ちしております。

f:id:shibasaijyo:20190404102528j:plain

f:id:shibasaijyo:20190404102547j:plain

f:id:shibasaijyo:20190404102553j:plain

f:id:shibasaijyo:20190404102607j:plain