痛快な人生観

おはようございます。

 4月も最終週といえる週です。今週も新たな気持ちで歩んでください。新入社員の皆様、フレッシュな気持ちを失わずに、「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」を確かにして、分からないことをそのままにせず、「チャレンジ精神を旺盛にして」スタート月の締めくくり、長いお休みの前に確かに自分自身でフィードバックしお過ごしください。
 昨日まで一泊二日で開講の「M&Uスクール」の受講生の皆様、久しぶりにお話しさせていただき、ありがとうございます。一ヶ月新たな気持ちでお仕事にご精進いただきますよう。
 「朋友同信会」の皆様、毎月沢山の方々にご出席いただきありがとうございます。一ヶ月一度の勉強会、学びは「気づくため」「これからの行動のため」であることを再確認いただきご精進下さい。学びは「受動性、受容性を豊かに能動的にすることでもあります」。学び続けますと「キャパが広くなる効用があります」。
 学べば学ぶほどアイデアに直結して悦びを多くするのです。ものを知らず、何も出来ない頃のことを思いますと、ぞっとしてしまいますし、そのまま学びの効用を知らずにいることを思いますと、更にぞっとしてしまいます。
 そのような時代は人様や多くの方の言動を否定ばかり、何一つ認めることが出来ず、愚痴の意味が示すような、不平と文句と、ケチを付けることばかりの愚かな私でした。 学び続けますと、自然と能動的になり、教えの示す通りに行動するようになるのが凄いのです。学びは「命、行動力への点火剤」。そして失敗の恐れをなくします。何度も何度もチャレンジするモチベーション、喜びを失わないからです。
 何よりも心学の書は面白いのが最高です。心学の書を読んだ先人は、賢人といわれた人びと、帝王と呼称された人が多く、いわゆる偉人達。多くの偉人、賢人がお手本としたのです。それも、何度も何度も事上磨錬、失敗しても失敗しても疑わなかった。この事実が凄い、痛快な人生観を感じます。
 新人の皆様も、先輩の皆様もお互いからお互いが新しいことを学び合ったことでしょう。新しい元号に変わる前、しっかり糧として5月に活かせる一週間でありたいですね。 
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見を。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。

☆寺の近くの最寄りの駅前の花壇、ご近所の方が手入れを為されているようです、きれいですね。ありがたいことです。

f:id:shibasaijyo:20190421085120j:plain

f:id:shibasaijyo:20190421085145j:plain

f:id:shibasaijyo:20190421085205j:plain