心のリセット

おはようございます。

 東は東京、西は九州と、毎月各地に出かける私ですが、昨日は神戸に行ってきました。宇治から電車で神戸の鷹取駅という所まで出かけ所要時間2時間、往復4時間、初めてのことか、遠いと感じてしまいました。そして、皆さん、このように遠いところからおまいりくださるのだ!と思わず感動、感謝しなければと、しみじみと思いながら帰路につきました。
 遠いところから毎月の月まいり、ありがとうございます。
 祈りは何時も書いております「心のリセット」。感謝はリセットするものです。感謝の思いが湧いたら、「更に精進しなければと思うことが心のリセット」です。

 信じた道を歩むことは、日々一から出直すこと。昨日の続きが今日ではありません。何か良いことがあったとして、今日はもっと良いことがという思いとなるのは、欲です。多くの人びとのお陰で良い結果を得られたのですから、お陰様の心を忘れてはいけません。
 自惚れは感謝を忘れ、人の有り難さ、支えていただいているというお陰を忘れてしまいます。「支えがなくなりますと、自立できなくなり、倒れてしまうという憂き目に遭ってしまう」のです。
 感謝の心を失わないようにするのが一日の始まりの祈りです。昨日はしみじみと、そのことを体感させていただいたご縁に与(あずか)りました。「感謝は心のリセット」であることをお忘れありませんよう。
 明日は、心に華を咲かそう会・第20回・盲導犬育成「チャリティゴルフコンペ」を開催します。ご参加の皆様、お気を付けて会場の「東城陽ゴルフ倶楽部」へお出かけ下さい。お待ち申し上げております。
 チャリティゴルフの開催も多くの皆様に支えていただき20回を迎えられました。ありがとうございます。
 新元号令和の前半の締めくくり良い体験をさせていただきました。今日は感謝の心で後半をスタートします。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見を。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。

☆明日から19日の予定

✩5月17日(金)こころに華を咲かそう会第20回・盲導犬育成「チャリティゴルフコンペ」。

f:id:shibasaijyo:20190425105319j:plain

f:id:shibasaijyo:20180518155033j:plain




✩5月19日(日)NPOこころのはな第29回「ひきこもり女子会」。午後1時半~4時。

f:id:shibasaijyo:20190425094800j:plain

会場でお待ちしております。     合掌