繁栄はお陰様の心と感謝の行動から

おはようございます。

 昨日は防災の日でした、天災への備え、人災への備え、人生への備え、いずれも予(あらかじ)めすることが大切です。一年を過ごし、経験体験でどのようになければいけないのかどなたでも知っています。大切にしましょう。
 心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」おまいりありがとうございます。祈りも善因善果、自因自果、因果応報、自業自得を知っている故の明らかな夢のための祈り、種まきです。数日前から法要の準備また昨日は早朝よりお手伝いご奉仕いただきました皆様ありがとうございます。
 「徳は徳に依って磨き高められる」利他を率先し実践いただき感謝致します。私たちは日々目にします物事の多くは結果です。「結果に至るまでには過程があります」。どなたでもご存知のことです。しかし、この過程を「お陰様、感謝の心で受けとめる方は多くはないと思われます」。
 結果は「徳です」。その結果を「なぜ?こうなったの」と見る人が「起業したり、裕福になったり、リーダーになったり、新たな発想をしたりする人が多い」のです。その心底にあるのは「お陰様の心と感謝の心です」。お陰様と感謝の心とは「支えてもらっている」「物を作るプロセスを確かに示してくれた方がある」という自覚であり「発想の源泉であるという感動」「行動の源泉となるから」です。
 「徳」に目覚めますと人生観、世界観がまったく違ってきます。目覚めることで人生に勢いが出て「人を引き寄せる」「類は友を呼ぶ」ことになり、「幸福の連鎖」「気づきのシナジー、相乗効果」となるからです。毎月心華寺・金港辯財天様は第一日曜日、下関・愛宕寺様は24日が「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」です。毎月のリズムにしましょう。自分のリズムがあってこそ自分自身が成長進化できるのです。
 朋友同信会の皆様昨日はおまいり勉強会と長時間ありがとうございます。「「因果の道理・因果応報・カルマ」を知り幸運を得る話、いかがでしたか?。因果応報、自業自得、善因善果、悪因悪果、自因自果、縁起を大切にするためにも「心を慈愛、利他としましょう」。来月もお待ちしております。「日々善因善果の行動が善果の種を蒔き育てる行為」です。ありがとうございます。何か疑問、質問がありましたら是非ご質問下さい。お待ちしております。
 明日は「にんげん学」大阪講座「老子を読む」。午後6時「大阪市中央公会堂地下研修室」でお待ちしております。午後6時半開講です。人を知る前に「己を知る」ことです。それを「明智の人」といいます。少しの自分を知っただけで人生へのパワーが違ってくるのです。老子の道、自然のパワーTaoを学びましょう。
 9月の第一週、感謝とお陰様の気持ちを大切におすごし下さい。 

 

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。

☆心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」おまいりありがとうございます。

f:id:shibasaijyo:20190901105335j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901105338j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901105347j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901105724j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901112206j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901105130j:plain

法要後楽しい合唱です。

f:id:shibasaijyo:20190901112936j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901113318j:plain

楽しいお供養の時間です。

f:id:shibasaijyo:20190901115827j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901115959j:plain

f:id:shibasaijyo:20190901115946j:plain

おまいりお手伝いありがとうございます。

 今月は秋のお彼岸ですので23日に又ご一緒にご先祖様への回向法要ご一緒しましょう。一ヶ月皆様が一層のご神仏様からのご守護がいただけますことをお祈り致します。

 日々祈り利他の心でおすごし下さい。ありがとうございます。