布施行が福を得る

おはようございます。

 下関・愛宕寺様「秋季・彼岸会法要」おまいりありがとうございます。おまいりお手伝いいただく皆さんは、教えを行動とされることに喜びを感じております。まさに「ポストにベスト」「利他・布施行」です。「知は行の始めなり」を実践くださる皆様とご一緒できる喜びを昨日も実感し、嬉しい一日でした。感謝いたします。
 昨日書きました「布施する者は福を得、慈心ある者は怨みを得ず、善を為す者は悪を滅し、欲を離る者は悩みなし」という在り方です。このような思いでお仕事をなさいますので、どこででも重宝されます。機会のある毎に徳を高め身につきますと、自然人柄となるのが嬉しいことです。そして相応の福を得て無理なく安泰の暮らしを授かるのです。
 どんなに良いことであっても、行動とならないのは、感動しておらず(感動とは、感じたら行動となること)、感動ではないのです。私は教えに感動したとき、一つ一つ行動として、身体にしみこませたのです。人間は習慣の生きものです。いわゆる「習慣」「癖」です。
 「ポストにベスト」という布施の行動をとりますと、「知も技能も増え、自ずから福を多くする」のですご精進ください(福=運のよいこと。幸運。幸い。しあわせ等々)。心華寺・金港辯財天様の「秋季・彼岸会法要」は9月23日(月・秋分の日)午前10時です。関西地区の皆さんおまいりください、そして良い習慣、良い癖をつけましょう。
 今夜は「にんげん学」神戸居酒屋講座「論語を読む」です。阪神地区の皆様会場でお目にかかりましょう。午後6時半「南薩摩旨いもんキリシマ山荘」さんでお待ちしております。
 今日は良い習慣は何かな?ということを考えてみてください。

 

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。
※運命開運相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380(心華寺)。0832-22-7404(愛宕寺)。mail:bonsan01@wao.or.jp。相談したときから主体性のある本物の人生が始まります。相談料は一件につき五千円いただいております。
※心華寺でプチ修行をしませんか、修行僧と同じメニューで一日を暮らします。非日常の体験をしますと、自分を客観的に見ることができるようになります。チャレンジ下さい。一泊二日:一万円。
※ご家族で修養しませんか!家族の絆が深まり、家庭内の憂いが無くなります。

✩下関・愛宕寺様「秋季・彼岸会法要」おまいりありがとうございます。ご先祖様はお喜びです。ご先祖様を敬う徳を大切にしましょう。

f:id:shibasaijyo:20190919052257j:plain

f:id:shibasaijyo:20190919052312j:plain

皆さんと法要後はお供養をちょうだいしました。早朝よりご奉仕いただきました皆さん、皆様の為にありがとうございます。率先しての布施行感謝いたします。ごちそうさまでした。


f:id:shibasaijyo:20190918120505j:plain