繁栄の道、六波羅蜜

おはようございます。

 今朝はヒンヤリとして小雨がぽつりと落ちてくる気持ちの良い朝です。台風17号が接近しているようです、お出かけになられますお方はお気を付けてお出かけ下さい。

 昨日から秋のお彼岸に入りました。ご先祖様への供養を確かにいたしましょう。ご先祖様へ報恩の気持ちを厚くすれば厚くするほど、日々の仕事への工夫が新たになり豊かになります。それは、何をしてあげれば喜ばれるのだろうというご先祖様への思いが募(つの)るからです。その思いが仕事の工夫となるのです。布施力とはあらゆる世界へと通じているのです。
 先人の皆様は私たちの現在の仕事の大元を作って下さいました。大元があればこそ日々の暮らしを迷わずに過ごせるのです。感謝しかありません。だからこそ、暮らしが立ち、発想工夫する喜びも、使命感にも気づくことができるのです。その恩に報いるのが供養です。昨日から26日までの一週間無心にご先祖様へ感謝の手を合わせましょう。
 私たちは、一人では生きてはいけません、大自然の恵みを受け、ご先祖様からの血を受け、心を受け継いで、教えを受け継いで私たちがあります。心からの感謝を、姿、形、行動に表し報恩の営みとするのです。
 日々の仕事でも同じではないでしょうか。仕事に感謝すればするほど、態度や、表情、言葉遣い、仕事に取り組む姿勢に表れるものです。ご先祖様を大切になさる人が社会に必要とされ出世なさるのが肯けます。
 報恩とは「ご先祖様への供養と同時に自己の生活を振り返り、日常生活のあり方を正すことも大きな意義です」。自惚れず、慢心せず、だからこそ成長し続けることができるのです。
 日々のご先祖様への供養もさることながら、一週間を通して「先人の皆様と心を通わせる最適の時期でもあります」。「今、自分が生きていることができるのは、ご先祖様は自分の中に生きているからだと考え、一日、一日を大切にして有意義に生きていきましょう」。
 ご家族そろってご先祖様を大切に暮らす家族としてまいりましょう。ご家族が共に支え合うことに理屈も何も必要な無いのです。身近な人を愛するのは私たち人間の特質でもあります。支え合って大いに繁栄してまいりましょう。
 先人を感謝させていただく土台の上に今日多くの方々にお出会いをさせていただいた幸運のご縁の大元があるのだと、日々ご先祖様へ手を合わせる度に感動するのです。教えとは六波羅蜜道とは希望だといつも思えるのです。
 繁栄の道、六波羅蜜道の確かな祈りの法を身につけたいと思いの皆様には是非お授け致します。先ずお電話お入れてお申し込み下さい。

  明後日23日午前10時より心華寺・金港辯財天様「秋季・彼岸会法要」を厳修します。ご先祖様のご回向お申し込み未だのお方は当日おまいりの際お申し込み下さい。
 今日から一泊二日「M&Uスクール」が開講です。受講生の皆さん、お気を付けて入山下さい、お待ちしております。
    
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。
地鎮祭。交通安全祈願。厄払い祈願。運気向上護摩祈願。各種祈願を承ります。
電話:心華寺・0774-44-5380。下関・愛宕寺0832-22-7404。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。