出会いに感動の日々

おはようございます。

 涼しくなり、それだけで幸せを感じます。思いというものは大切だと考えています。比叡山に入る前までの幼少年時代は拗ねて暮らしていた時代には感じられなかったことです。今は「出会って下された皆様に感動を覚えています」。よくぞ私に出会って下されたと。師の教えを分に応じて、この道しか無いと思い定めて歩んで来ました。

 「縁尋機妙 多逢聖因(勝因)(えんじんきみょう たほうしょういん)」、教えに感動・感謝の日々、縁を大切にすれば、縁が良縁を運んでくる不思議な働きをするという、そのためには、多くの素晴らしい縁とできる聖なる学び、心学、勝因となることで己を修める、人様の良縁となるべく、利他、仁愛を実践すべく己を修めるということです。
 出会って下された皆様にいろいろ大切なことを教えていただき、気づきをいただき、生かされてきました。拗ねていた頃は意地を勘違いしていたようです。ただ単に「我を押し通そうとだけして毎日闇に入り込んで行った」「周りが敵ばかりのように感じていた」。今は、その意地を「出会ってくだされた皆様を大切に思うという心を大切にする意地、矜持、多逢聖因」にしています。出会いがなければ良い運命は開かれるはずはないのです。私たちは、できるかぎり、いい機会、いい場所、いい人、いい書物に出会うことを考えるべきです。

 その思いが日々の修養に喜びと楽しみが心の中にわき起こり、心躍らせながら聖典を読んでいます。
 何も特別なことも出来ない、何一つ優れた物を持っていない私とお付き合いくださる。「繋がってくだされているという感動です」。ただただ「祈るだけの私と繋がりを持って下さる」「奇跡です」「機妙です」。
 今朝も感謝の祈りを捧げ、一日を新たな感謝の念いで過ごしたいと思っています。今夜は「にんげん学」小倉講座「新・論語を読む」。午後6時「小倉商工会館」でお会いしましょう。
 皆さん出会いに感謝いたしましょう。「縁尋機妙 多逢聖因」を思うだけで心が温かくなります。素敵な一日をお過ごしください。 
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。
※運命開運相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380(心華寺)。0832-22-7404(愛宕寺)。mail:bonsan01@wao.or.jp。相談したときから主体性のある本物の人生が始まります。相談料は一件につき五千円いただいております。
※心華寺でプチ修行をしませんか、修行僧と同じメニューで一日を暮らします。非日常の体験をしますと、自分を客観的に見ることができるようになります。チャレンジ下さい。一泊二日:一万円。
※繁栄の法・先祖供養を致しましょう。毎月の供養を修しますと、確かな繁栄がもたらされ、あなたの姓名からご先祖の守護神を鑑定、そのご先祖を供養することで繁栄がもたらされます。ご相談ください。
※ご家族で修養しませんか!家族の絆が深まり、家庭内の憂いが無くなります。