心身がリフレッシュ

おはようございます。

 私は日々仏教聖典、心学の書を読みます。シャワー、お風呂に入るような爽快感にひたることができるからです。心を清めることができるのです。若いとき朝「水垢離」をとったように、心身共にスッキリとリフレッシュします。そして一日を新たな気持ちで踏み出します。
 先日も書きました「一日一生」。今日一日を大切にポストにベストです。反省はすれど「後悔はしない」。聖典や心学の書を読みますと「潜在意識、やる気が目覚める」のです。皆さんも出勤前や電車の中で是非お読みください、スッキリとして仕事に臨めます。
 ここで重要なのは感動した文章をセレクトして手帳に書き込んでおくことです。そして何かあったら、読み直すことです。読むことで問題が大きなヒントに変わるのです。そのためにも手帳は余り大きいサイズではなく、ポケットに入るサイズがいいでしょう。
 修行時代「叱られ張」と共にいつもポケットに忍ばせていました。それと感動したことの「自分の思い、その時の心情を、文章の下に書き記しておくことをしました」、それが又新たなヒントになりやる気、モチベーションアップに繋がったのです。何度も何度もチャレンジする精神に衰えがこないのです。
 言葉や字は「言霊」「呪(しゅ)」です。ですから、短い言葉でその思いを書くことが大事です。私は「人の幸せを念じ、人に尽くす言葉に感動します」。それが良かったようです。このことが「潜在意識に良いタネを蒔く行為になったようです」。
 周りを見ていて、あまり上手く行かなかった人を拝見して思いますに「他人様に対して怒ったり、憎んだりする行為は」「潜在意識に悪いタネを植えるようです」。やはり、「人に尽くす」「人の幸せを念じる」ということは「運命を好転させる鍵になります」。

 聖典読誦、心学を読むことは「言霊となり」あなた自身の「オーラとなり」人様との魂と響き合うことになるのです。私は日々聖典を読み、心学の書を読み、自分の魂に響いたからこそ、言霊を信じます。だからこそ言葉を呪のように大切にするのです。心身を清め「潜在意識に良いタネを蒔き」「人に尽くし」「人の幸せを念じる」利他の暮らしを日々楽しく行っています。
 今夜は「にんげん学」一宮講座「老子を読む」、明晩は東京講座「老子を読む」です。心身のシャワーをご一緒に浴びましょう。各会場にてお待ちしております。
 昨日はNPOこころのはな「子ども食堂」開店日でした。沢山のご来店ありがとうございます。次回開店日は10月9日(水)午後4時から7時開店です。9日正午まで予約を受けつけております。0774-45-5561。小学生以下は無料。中学生以上保護者の方は300円ちょうだいしております。予約後のキャンセルの場合も必ずお電話を入れてキャンセルしてください。ご来店をお待ちしております。
 今日も聖典を読誦し、心学の書をお読み出社ください。爽やかにお仕事ができます。良い一日をお過ごしください。
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。
※運命開運相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380(心華寺)。0832-22-7404(愛宕寺)。mail:bonsan01@wao.or.jp。相談したときから主体性のある本物の人生が始まります。相談料は一件につき五千円いただいております。
※心華寺でプチ修行をしませんか、修行僧と同じメニューで一日を暮らします。非日常の体験をしますと、自分を客観的に見ることができるようになります。チャレンジ下さい。一泊二日:一万円。
※繁栄の法・先祖供養を致しましょう。毎月の供養を修しますと、確かな繁栄がもたらされ、あなたの姓名からご先祖の守護神を鑑定、そのご先祖を供養することで繁栄がもたらされます。ご相談ください。
※ご家族で修養しませんか!家族の絆が深まり、家庭内の憂いが無くなります。

 ✩下関・愛宕寺様の信者さん、Nさんが珍しく美味しい「マコモタケ」をお供えくださいました。第一日曜日の心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」にて皆様へお供養としていただいてもらいます。楽しみにしてください。Nさん、ありがとうございます。

f:id:shibasaijyo:20191002080911j:plain

✩昨日のNPOこころのはな「子ども食堂」のメニューです。次回の開店日は10月9日(水)です。ご来店をお待ちしております。

f:id:shibasaijyo:20191003060217j:plain