暖気を発する

おはようございます。

 今朝は涼しい気持ちの良い朝です。今日は10月第一日曜日ですので、心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」です。午前10時より行います。一ヶ月の感謝とご守護をお祈り致しましょう。皆様と共に慈愛の祈りを捧げます、ご一緒下さい。
 私たちは「気を発しています」、どなたでも気・オーラは発しています。しかし、その気に人によって「違いがあります」。暖気と冷気、利他の気と我利の気です。人を想いやる気と、自分を思って欲しいという気です。
 「心華照十方(しんげしょうじっぽう)。心の華は十方を照らす」とは心華寺の寺号の由来の意味です。花が咲けば自然と蝶や小鳥が集まります。このことを人生に例え、私たちにも「心に花があると」経典では教えているのです。
 花は花自身、花を知りません。人も同じです、私は私自身を知りません。この事実を知ってから、花が植えられたところで精一杯咲くように、私は置かれたところ、ポストにベストを尽くしています。そうしましたら、人様がいろいろな場所(ポスト)に飾って下されたのです。何と有り難いことでしょう。
 それから一層、暖気を発し人様と向き合うことにしています。それを「和顔愛語(わがんあいご)」という教えで御仏は説いて下さいました。穏やかな顔つきとやさしい言葉遣いのことです。「 和顔」は柔和な顔・温顔。「 愛語」は愛情のこもった言葉、これは直ぐできることです。それが「祈り愛」です。午前10時お待ちしております。
 和顔愛語の人に「福の神が来たります」。そして何か災い事が起きるようなことがあれば「護摩の焔が滅してくださるのです」。私は信じて今日まで祈り、皆様に確信を持ってお話ししております。それは、祈る人が確かな繁栄の道を歩まれているからです。祈り愛ご一緒下さい。因果応報、善因善果の道、慈愛の法要です。
 今日は午後1時半より朋友同信会第14回「仏道から学ぶ・幸せの法則」。午後1時半~3時半。今回のテーマ「一隅を照らす。己に勝つには」です。率先してご参加下さい。楽しみにお待ちしております。
 明晩は「にんげん学」京都講座「老子を読む」です。午後6時半「ウィングス京都」でお目にかかりましょう。一ヶ月一度皆さんとご一緒に心のシャワーを浴びましょう。
 午前10時皆様のおまいりをお待ちしております。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。
地鎮祭。交通安全祈願。厄払い祈願。運気向上護摩祈願。各種祈願を承ります。
電話:心華寺・0774-44-5380。下関・愛宕寺0832-22-7404。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。
☆雪のない富士のお山、どのような姿でも美しい。

f:id:shibasaijyo:20191005065042j:plain

f:id:shibasaijyo:20191005065051j:plain

f:id:shibasaijyo:20191005065052j:plain

f:id:shibasaijyo:20191005065054j:plain

f:id:shibasaijyo:20191005065058j:plain

f:id:shibasaijyo:20191005065100j:plain

f:id:shibasaijyo:20191005065110j:plain