ポストにベストは引き寄せの法則

おはようございます。

 今日は今上天皇陛下「即位祝賀パレード」が行われます。心よりお祝い申し上げます。令和の時代が上下相和し支え合う、助け合う時代となって行きますよう、お祝い申し上げます。
 私はいつもポストにベスト(一隅を照らす)ということを書いていますし、日々実践しています。私には得意なものはありません。ポストにベストという真理の言葉を知らなかった時は、得意なものを持たなければ人間としての価値がないのではとさえ思っていました。
 しかし、随分前から得意なものを持っていなくて良かったと思うようになっています。人間はどうしても苦手なものはやりたくありませんし、得意なものをやりたいと思うのが自然です。自分に正直になることは大事ですが、両極にはしりますと、世界を狭くすることを私は体験・体感したのです。私にはイヤなことばかりだったからです。
 そこに、ポストにベスト(一隅を照らす)という伝教大師様のお言葉、我が意を得たりの「思考哲学」を持つに至り、とにかく「ポストにベスト」を尽くすことを徹底しました。

 覚悟を決めて行動しますと面白いもので親切な人に出会うのです。「類は友を呼ぶ」。私はダメ人間で何一つできないのですが、真摯にベストを尽くしていますと、そのポストの仕事が良くできる先輩が声を掛けて下さるようになったのです。もちろん、そうでない先輩もおりました、そんな時、呪文の如く「ポストにベストと心中で唱え」一層ポストにベストに徹しました。
 類は友を呼ぶという諺は「引き寄せの法則」。「引き寄せの法則」とは自分の中にある「思考」や「感情に働いている力のこと」。自分の願いや思いと似たものごとが自然と引き寄せられ、結果的に現実のものとなるという法則です。

 この法則を例にたとえますと、愉快で楽しい思考を持ちながら生活していますと、その思考が膨らみ大きさを増すのに対し、ネガティブで不快な思考にとらわれると、次から次へと不快な思考が生まれてしまうということになります。
 つまり、結果論で見れば「引き寄せの法則」は、「実際に現実として起こっているものごとは、自分の思考からしか生まれないということなのです」。自分の内側にある正直な心からのメッセージを受け取りながら、上手に願いを引き寄せていきましょう。
引き寄せの法則は使わなきゃ損」です、自分自身の思いですから。「引き寄せの法則」を有効的に利用するには、いくつかの心得が必要となります。「良い人間になりたい」「良い行いをしたい」「自分が感動した言葉を実行したい」と願うなら、きっと「引き寄せの法則」によって周囲に「良い人間」「良い行い」が引き寄せられてくるでしょう。
 「引き寄せの法則」をしっかり理解、信じれば自分の人生を前向きに考えることができます。実現すればその先の夢へと向かって歩きだすこともできます。「引き寄せの法則」を積極的に利用して私は今日があります。
 「ポストにベスト」は引き寄せの法則。今のポストを大切にしましょう。私は選べないポスト、与えられたポストに「ベスト」を尽くしたことで、いろいろな得意な人、優れた人と出会いをいただき、世界を広げられたのです。様々な人にポストを与えていただき視野を広げていただき、世界を広げていただき、悦びを多くできているのです。感謝しかありません。
 昨夕まで開講のCMA様主催「リーダーシップ禅寺合宿研修会一泊二日」ご参加の皆様、ポストにベストで明日からのお仕事にご精進下さい。ますますのご活躍ご発展をお祈りいたします。ありがとうございました。
 今日はNPOこころのはな第35回「ひきこもり女子会」を開催します。午前10時より無料にて「蕎麦打ち体験」を、午後1時半より「ひきこもり女子会」を行います。お待ちしております。
 明日からのお仕事に引き寄せの法則を存分に発揮されますよう、今日は瞑想し思いを確かにしてはいかがでしょうか。

 

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。
☆家庭運・社運向上繁栄の法・先祖供養を修しましょう。あなたの姓名にご先祖様の守護霊を鑑定します。そのご先祖様を日々供養されることで、繁栄安泰がもたらされます。ご相談下さい。あなたの根本、大元がご先祖様です。
地鎮祭。交通安全祈願。厄払い祈願。運気向上護摩祈願。各種祈願を承ります。
電話:心華寺・0774-44-5380。下関・愛宕寺0832-22-7404。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。

☆CMA様主催「リーダーシップ禅寺合宿研修会」ご参加の皆様ありがとうございます。ご自分の人生。大切にご精進下さい、ご発展をお祈り致します。

一期一会、お薄を一服いただいてもらいました。

f:id:shibasaijyo:20191109115928j:plain

f:id:shibasaijyo:20191109115908j:plain

f:id:shibasaijyo:20191109112450j:plain

庭の風情もいいですね、

f:id:shibasaijyo:20191109120221j:plain

f:id:shibasaijyo:20191109120122j:plain

f:id:shibasaijyo:20191109161347j:plain

f:id:shibasaijyo:20191109161424j:plain

記念写真と最後の講話です。

f:id:shibasaijyo:20191109161208j:plain

f:id:shibasaijyo:20191109165647j:plain

研修生の皆さん、ご活躍をお祈り致します。ありがとうございます。