信は命

こんにちは。

 今日は下関・愛宕寺様の「月例・幸福・開運護摩祈願祭祈り愛法要」並びに一年間の報恩、天台密教最高法護摩「八千枚護摩供」の結願日です。

 午前10時からのお勤めでしたのでもう終えていることでしょう。

 行者・誠澄の身命を捧げての祈り、ご苦労様です。皆様の為に祈る、大変なことですが、行者とは、人様へのサポート、利他に生きる者です。きっと悦びをもって護摩を修したことと思います。

 八千本という沢山の添え護摩祈願をいただきました皆様の心願は必ずやかなえられます。信じお待ちください。おまいりありがとうございます。すっきりとしたお心で新年をお迎えするご準備をしてください。

 私の方もDr.白衣の天使、多くの皆様の外護力・慈愛のPowerにて毎日リハビリ効果が顕著に現れています。ありがとうございます。

 明日、二時間ほど外出リハビリが許可され自宅へ戻ります。教えを信ずる力が第一です。

 信は「心」。心はすべての根本「土台」です。心は言動に表れます。痛みや苦しみで土台がぶれるときがあります、嵐が過ぎればやはり教えを疑わないのが「信力」。信力は「自分の力」。

 信は心、信は夢、夢は命。

 今日もありがたいことにお師匠様他沢山の皆様にお見舞いをいただきました。ありがとうございます。

 皆様、信は心、信は命、自分の心を疑うことは自身の人生を放棄することです。

 

世界平和をお祈り致しましょう。Flower in your mind ありがとう・心に華を咲かそう。己を忘れて他を利する。一隅を照らそう・ポストにベストを尽くす。       合掌

✩今日の結願の御膳と皆様へのお供養です。

f:id:shibasaijyo:20191224144203j:plain

f:id:shibasaijyo:20191224144210j:plain

昨日の八千枚護摩供。

f:id:shibasaijyo:20191223150024j:plain

f:id:shibasaijyo:20191223150036j:plain