信力

おはようございます。

炎の祭典・節分会・星祭り・厄除け開運「採燈大護摩法要・神秘の火渡り法要」おまいりありがとうございます。
昨日は仏天のお加護にて好天に恵まれ大勢の皆様方におまいりいただきました。信は行動、行動で信は確立します。おまいり、添え護摩等々での信の行動、修せずんば現れず、行ぜずんば得られずと聖典にあります。
繁栄の聖典を日々読誦したとしても実践がなければご利益とはなりません。学問書でも同様であります。識るとは行動するためであり、行動すればこそ力を得るのです。
信の行動の最大の修行「神秘のご利益を得ます火渡り行」沢山の皆さんに行じていただきました。一年の厄が福に転じます。災難と感じられる事態が生じたとしても「うろたえず、幸運・福運の先駆けだ」と受け止めましょう。それが「信力」です。
火は決して冷たくはありません、冷たくも成りません、現実の生活も同様です。楽な仕事はないのです。しかし楽と書き示すように、信力の人は「楽しむ」のです。それは道理を信じ実践していますので「苦と感じられる事態が生じたとき、しめしめチャンス到来と楽しむ」のです。
この世はままならず、ままならないからこそ信に生きる利他に生きる私たちの「力が高められる・知識技術が認められる」こととなるのです。
明日は「にんげん学」大阪講座・人生充実の必勝法・克己学「老子を読む」。明日から新会場「大阪市中央公会堂地下研修室」となります。お待ちしております。
新しい週、信の一週間をお過ごし下さい。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
※どのようなことでもご相談下さい。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp
※心華寺で一泊、プチ修行をして心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。
☆下関・愛宕寺(下関市岬町14-13)で私と一緒に御仏にお仕えする仕事をしてみませんか?人様と共に歩む、人様を支えるという素晴らしいお仕事です。履歴書をお待ちしております。〒611-0025宇治市神明石塚66。斯波最誠(しばさいじょう)迄お送り下さい。履歴書拝見した後に面談日をお知らせ致します。お待ちしております。
☆おまいりありがとうございます。























皆さんに誕生日のお祝いをしていただきました。皆さんありがとうございます。





皆さんと輪になって「花」を歌い楽しく終わりました。皆さん早朝から遅くまでありがとうございます。