お灸鉢かぶり加持法要

おはようございます。

 今日は第一日曜日ですので心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭」そして「がん・中風・ぼけ・認知症封じ」お灸鉢かぶり加持法要です。午前10時から厳修いたします。おまいりください。
 副住職・誠澄は一週間の「断食・断水・不眠・不臥・七日間祈祷」を午前10時に満行致します。満行の護摩を修し終えますと皆様へ「がん・中風・ぼけ・認知症封じ」お灸鉢かぶり加持を行います。一週間命を賭け食を断ち、水を断ち、寝ず、横にならず祈り続け六根清浄の修行をしました行者の加持をお受け下さい。必ずや無病息災、諸病退散のご利益をいただけます。
 そして「大根焚き」を食していただきますと心身内外共に健康成就となります。この好機にご家族でご利益をいただきましょう。その上今日は「最高のラッキーな参拝日」でもあります。良縁をいただきますと、縁尋機妙(えんじんきみょう)となります。
 ご利益とはご本尊様から私たちにお与えくださるお恵みのことです。ご利益とは良い行いをしたり、人のためになることをして仏様から与えられる恵みのことです。今日おまいりなされる方々はご家族のため、お子様のため、大切な方のためにおまいりなされます。だからこそご利益を与えていただけるのです。そして縁がさらに良縁を招くようになるのです。率先しておまいりください。
 ちなみに「りえき」と読めば、自分のための得であり、ご利益とはまた少し違う意味になることを承知下さい、いわゆる我利であります。
 良縁をと願いながら良縁を得られない方の特徴は行動がないからです。それは自分の心に正直で無いともいえます。自分が何を欲しているのか、何を得たいのかがハッキリしていれば主体性となり、能動的な人生と化します。それもこれも心身が健康なればこその話です。お加持をいただき心身健康のご利益をいただきましょう。
 昨日も今日のために沢山の方に早朝よりご奉仕をいただきました、ありがとうございます。今日もよろしくお願いいたします。今日は朝6時30分から「おにぎり」作りが始まります早朝にお手伝いいただけます方はよろしくお願いいたします。
 お手伝いいただけます方は午前8時までに集合いただければ助かります。よろしくお願いいたします。
 今日は縁を大切にする一日としましょう。良いことがある日曜日でありますようお祈り致します。
   
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。