教えは未来の脚本

おはようございます。

 今朝は寒さが少し緩んでいます、とても気持ちの良い朝です。空には受け月から宝石がこぼれ落ちたように明けの明星が輝き、思わず手のひらを出し、受けとめようかと思うようなきれいな三日月と明けの明星、何か良いことがありそうです。
 元旦は見事な日本晴れ、ご来光に柏手を打つ勢いが増す思いで一年の感謝を思い手を合わせました。祈りは気持ちがスッキリします。お任せできます。私は「信ずることが道だ」と思い歩んでいます。今年の指針であります「正しい場所で挑戦する年!筋道を通せば繁栄あり!」を信じています。
 どこで勝負するのか、正しい場所とは「ポストにベスト」、何で勝負するのか「利他」という明快な道、教えがあります。そこで道を誤ることがあれば「筋道を正す」ことです。正すことに何のためらいもありません。意地は張るものではなく、通すものだからです。
 教えに心を寄せている人は必ず成功への道を歩むのです。それは、教えが多くの人を導き豊かな人生をもたらしている現実を見ているからです。だからこそ楽しくイメージができ教えに身をゆだねゆったりとお任せの人生を歩むのです。人と比べて遅速を云々することほど愚かなものはないのです。
 今日から今年も「恒例行事のスタート」。行事、習慣はありがたい、だからこそ修練修養できます。心華寺・金港辯財天様「初・月例・幸福開運護摩祈願祭」です。継続ができたからこそ多くの皆様との祈り愛を多くすることができました。何故継続できてきたのでしょう、それは「成功を手にしてきたから」です。
 教えとは「未来の脚本」です。教えとは「台詞(せりふ)」です。日々の祈りは「修行」「演じること」、成功への「プロセス」、これが「筋道を通すこと」です。
 教えという未来の脚本を確かにしますと、筋道を通すようになり、成功へ誘ってくれるのです。さあ、今年もご一緒に祈り愛の輪を広げ、多くの協力者の輪を広げ豊かな一年を送りましょう。人生は幸運を招くブレーン、同士が大事です。午前10時お待ちしております。
 私たちの肉体は食物によって保たれ、精神、心は教えによってたもたれます。この現実を知ることも筋道を正すことです。豊かな一日をお過ごし下さい。
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。
☆素晴らしいお月様が。素晴らしい一年になります。