祈りのパワー

おはようございます。

昨日も暑い一日でした、風があったので良かったですが、今朝もよい天気小鳥たちが元気よく鳴いております。

朝の護摩修法には汗が噴き出します、
今日第一日曜日心華寺で午前10時より「月例幸福護摩祈願祭」のお祈りを皆様とご一緒する嬉しい日です、是非皆様もお出かけ下さい。
護摩の炎の美しさは心を魅了し全ての悩みを焼き払い次の行動へ勇気を与えます。

祈りは心を清め爽やかに心を落ち着かせます、日課としましょう。
数分でもいいのです、

心を静かにすれば鏡のように平らになり真実を映し出すことが出来ます。
そうすることで無心に間違いや誤りのない対応が仕事や人様に出来るようになります。

えぇ本当?と疑問に思うかも知れませんが、是非日常としてください。
人は考えるな、思うなといっても土台無理な話で、
だからこそ「心に正しい思いを保つように」することが大事です。
正しい考え思いを保つ「方法」が「祈り」であり「瞑想」なのです。

何らかの目標や思いを達成しようとの思いは誰にでもあります、
それが達成出来ない人と達成する人がいるということはどこに違いがあるのでしょう、
それは「思いを保つか否か」にあるのです。

目標を達成する人としない人の違いは「思いにある」のです。
思いを「一過性にしない」ということです。
「思いが行動のエネルギー」になることは間違いありません。
毎日の祈りで「潜在意識に」正しい自分の「思いをすり込む作業が祈り」なのです、
行動のベースは思いにあるのです。

とっさの時や普段の対応の元となる「祈り」を大切にしましょう、大きな声を出しキチンとした姿勢で祈るのは気持ちの良いことです。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌