大般若転読会

おはようございます。

天候は曇り、心が落ち着きお参りするには最高の昨日「報恩登山、結縁潅頂」21名の信者さんとご一緒致しました。
時折雨がぱらつき古色蒼然とした堂塔や木々、鮮やかなあじさいの花、小鳥のさえずり、頬をかすめる風すべて仏様が迎えてくれている、私の第二の故郷比叡山、いつ帰っても落ち着きます。
生まれ故郷に帰ったときとはまた違った思い、自分で求めた世界、決意を新たにできるからです。

八年前に心華寺にご分灯いただいた根本中堂に灯る一千二百年「不滅の法灯」の御前での祈り、
毎年皆様と登山できる喜び、ご参加の皆さんも今年新に「結縁を受けた仏様」への思い、天大座主猊下と「直接手と手を合わせてのお念仏の授与」感慨が一入であったことでしょう。
残念ながら今年参加できなかった皆さん是非来年はご一緒下さい、体感されますと感動の大きさが筆舌に尽くせないことが理解されます、もう来年が待ち遠しく思います。

さて今日午前10時からは「大般若経六百巻転読会法要」です、
この法要も比叡山からお招きした僧侶六名と私、七名により厳修する法要、魂が本当にあるのだという実感が出来ることと思います、是非ご参拝下さい、そしてお手伝いもお願い致します、いっそうのご利益があります。
混迷の今日お子様共々魂の世界へお出かけ下さい、喜怒哀楽が人生です、そんな中で迷うことなく自分を見失うことのないために、確かな魂の存在のあることを実感して下さい。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌