節分厄除け「採燈大護摩法要」火渡り

おはようございます。

立春という日に相応しい昨日、節分会・厄除け開運「採燈大護摩法要」火渡り、沢山のお参りをいただき無事終えることが出来ました。
添え護摩祈願も皆さんに沢山いただき、一本より二本と万本を越える本数、多ければ多いほど火の勢いを増し、願いが成就します。
お参りお手伝いありがとうございました。
立春を迎え陽気が増しますと草木がいち早くその気を察し受け止め芽吹きます、私たちも草木のように自然の「気」を受け止め成長したいですね。そのためには気を調える毎日の瞑想と祈りが肝要です。自然を模し形にしたのが「採燈大護摩法要]です。
護摩の気に素直に接し火渡りを行じることが今年の成長が適うのです、自分で思った時ではダメで、「この時」でなければならないのです。
好天にも恵まれお子様から高齢者の方まで私のあとから次々と火渡りをして下さいました。
火渡りにチャレンジ下さる人も年々増え、添え護摩木もそれと同時に多くなり、皆さんがご利益を実感して下さっている証でもあります。「修せずんば現れず、行ぜずんば得られず」で、護摩の法を修すればこそ現実となり、添え護摩祈願をし、火渡りを行じる皆さんがご利益を得られるのは至極当然のことではあります。
豆まきも沢山の年男、年女、当たり年の男女の方にご参加いただき笑顔は最高でした。
雑煮、ぜんざいも皆さん喜んで沢山召し上がっていただき、足りなくなるくらいの盛況でした。
今朝も火渡りのあとの足の裏にピリピリと余韻となり快感として残っております、新たな気持ちで今日から又何事に対しても勇気を持って対して参ります。
全国から添え護摩祈願をしていただきありがとうございました、心を込めて祈願を致しました。安心して目標に邁進して下さい。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌