勇気

おはようございます。

「福は〜うち〜」大きな声を出し豆をまきました、昨日の夕方4時から信者さんと魂を込め、お腹のそこから大きな声を出し365巻の般若心経を唱えたあとです、皆様の一年の無事を願ってのことでしたから気持ちがスッキリです。
丁亥の今年は決め事がとても大事です心してご参加ください。これくらいとか、一回くらいと軽く考え大切な決め事の節目を行わなければ、一年の成長もなく、一年の成長がなければ今後の成長もないということですから、くれぐれも用心することです。
今日心華寺では、節分会・厄除け開運「採燈大護摩法要」火渡りを午前10時から行います。人生を良い方に大きく転換できる「火渡り」、「事の成就」は「勇気」が大事です。人生、正しく論理的であればあるほど「勇気」が必要です。どんなに正しい論理、学問を行っていても、行動に繋がらない方があります。
それは何故でしょう、答えは「信」が無く、故に勇気とならないからです。では勇気を持つにはどうすればよいのでしょう?、それは「人」に対しての「信」です、先達や先生、憧れる「人を持つ」ことです。そしてその「人に従う」ことです。
未来は常に未来であり、だからこそ常の学び、修行が大事です。そして「信心」と「従う心」です。
どんなに学んでも「従う」という行動がない限りは何ものも「手にする」ことは不可能です。自分の人生の夢を「この手でつかみ取る勇気」を与えてくれるのが「火渡り」の荒行です、是非お参り下さい。そして大きく飛躍して下さい。
人に対する勇気ではなく、自分自身に対しての勇気は持たねばならないのです、その事の自身へのチャレンジが今日の「火渡り」です。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌