新年あけましておめでとうございます。

懺悔と感謝そして世界平和をお祈りし信者さんと共に新年を迎えました。相変わらずに迎えらる幸福。
本年も今が幸福だと思って何事にも当たりましょう、皆様も幸福だとの思いを強くし勇気を以てお過ごし下さい、さすれば必ず物事が叶います。
昨年は日々ご愛読いただきありがとうございました。本年も毎日この場でお会いできることを楽しみに書き続けます、どうぞご愛読いただきますようお願い致します。
一は二を生じ
二は三を生じ
三は万物を生じる
好きな語です、今年も新たに「これを」という「価値観、一」を持って夢に向かいましょう。誰の思いでもない、自分の思いを大切に。
昨日までの一年は「全てご破算」、リセット。やり直しではなく「始まり」。
正月は大好きです。元旦はとくに、元、はじめだからです。自分のために大地の彼方から太陽、太日如来様が昇ってくる、
私の上に太陽がある 仏様がある
いつも いつも
私を照らす
だから歩める
「一に止まる」これを正といいます、一月は正月、自分の一、思いに止まることを正しいというのです。
正しい人生は、自分に向けた人生を歩む勇気、正しいとはこのような意味だから私は歩んで来ることが出来ました。
人に対する勇気はありませんが、自分が自分のためにすることは出来ます。自分さえ忘れなければ。
今年も早起き早寝、ひたすら愚直に懺悔と感謝と祈りを続けます。今年は十二支の始まり十二年かけて万物を生じる一を完成したいと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

世界平和をお祈りいたしましょう。
Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。    合掌