身につける

おはようございます。

今日から一泊二日で毎月開催されております、潜在意識の勉強、M&Uスクールがあります。毎日、毎月学ぶ、大事なことです。
「身につける」。
私たちは学んで進化していきます。学ぶことでしっかりと認識すべき事があります。
それは学んだ「心を心とする」、学んだ「言葉を言葉とする」、学んだ「行動を行動とする」ことです。
いわゆる「自己解釈しない」ことがポイントです。
このようにあれば夢の実現が叶うのです。
これは日々のことですので、朝一番に「行動指針として確かにして」意識して行動すべきです。意識しなければ何事もならず。
確かな思いもせずに出来るであろうということで漫然と意識もせずに行動しても主体性も生まれず、目的意識も生まれず、最も悪いのは結果が悪かったとき、何をどうして間違ったのかも分からず、反省も振り返りも出来ないことです。
自分の人生を「何を通して(学んで、習得して)確立したいのか」がポイントです。
いわゆる「使命感に目覚める」こと。使命感とは、何も人より優れている、上手であるからというのではなく、
「これならば、このことであれば」という生涯を通して「貫こうとする」自覚、主体性。
このことが「己を己たらしむ」、「己が己として存在する」のです。
人生を歩む上に於いて恐れず、悩まず歩むことが大事。上手下手を悩んでいるようでは人生の確立などは到底及ばないのです。
常に自分の確立を図るために意識して学びを「身につける」日々とすることが大事なのです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌