一歩進める

おはようございます。

盲導犬育成・心に華を咲かそう会本部、第10回「チャリティゴルフコンペ」記念大会、快晴の中、昨日69名のご参加をいただき、京都府城陽市城陽カントリークラブにて無事終えることが出来ました。
盲導犬協会様にはプレイ終了後参加者皆さんの前でご寄付を渡し、当日のドネーションにも多大のご協力をいただきました。
参加いただいた皆様、又協賛、ご協力をいただきました皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
第11回、12回と永劫にこれからも継続していこうと考えております、どうぞ一層のご理解とご協力をお願いいたします。
今回の記念大会は男女一緒での競技ということで第10回記念大会の晴れの優勝者は張田滋男さん、グロス81(38、43)ネット72,6の好成績の優勝でした、ベスグロも同時に獲得、張田さんおめでとうございました。
女性のトップは梅田さゆりさん、グロス88(42,46)ネット73,6これまた素晴らしい成績でした。
第10回ということで特別賞を設けました、10位の方に「グアム三泊四日ペア旅行券」です。幸運な当選者は宮西富彦さんグロス86(42,44)ネット76,4、これまた素晴らしいスコアでの獲得でした、宮西さんおめでとうございました。
「一歩進める」。
今回も遠くは茨城県、愛知県、和歌山県と無我愛運動「ありがとう・心に華を咲かそう運動」の主旨をご理解ご賛同いただきご参加いただいたことに深い感銘を受けております。
社会平和は個人の努力は申すまでもありませんが、やはり「一人一人が一歩進めての積極的な社会協力」という意識が素晴らしい社会を作っていくのだということを信じております。
個人の努力で安定した生活、安定した経営があることは否定しません、しかしながらやはり私たちは「お陰様」の人生を送っているのです。多くの方の支えがあってこそということです。
沢山の目にすることの出来ない方々に支えられて人生も仕事も在るのです。
この「お陰様」の心は自分のことばかり考えて仕事や日常生活をするのではなく、少しの時間、少しの行動を「人様に協力する」という事が「お陰様の心」です。
このことを普段に無意識に出来るようになればずいぶんと世界も心も広くなり平和になっていくのです。
お互いがお互いのために意識して行動する、無我愛「ありがとう・心に華を咲かそう」運動です。
社会で会社で相手に不満や不足を言うのではなく、支え合っていく、補い合っていく。
誰しも困ったときには人様の情けにすがりたいと感じるのです。困ることが少なくなる社会とするために一歩進めてお陰様の精神で「お互い様」の思いを強くしていくことこそが大事ではなかろうかと思うのです。
来月の5日は、心に華を咲かそう会、中部地区「チャリティゴルフコンペ」です。こちらの方にも沢山のご参加をお待ちいたしております。
本当に昨日はありがとうございました。今日は優勝できなかった私にご褒美として少し朝ゆっくりさせていただきました。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌