ゆっくりと

おはようございます。

春は穏やかですが、雨がよくふります。自然とはうまく動いています。冬は「ゆっくり休みなさいよ」と寒さを厳しくして「じっとさせる」、春になれば「穏やかな刺激を与えてくれる」、摂理とは凄いものです。
「ゆっくりと」。
何事でも一気に来ることは少ないものです。
ゆっくりと変化の兆しを見せているのです。
だからこそ「キチンとした生活」、「同じ態度で接する」ということで「兆候を見る」ことを可能とするのです。
先日も「受け身」ということを書きました。己の為すことを確かに持てば持つほど「自身の現状」と「周囲の状況を見る」ということができるのです。
このことを怠っていたのでは「対策が遅れる」のです。
発展することも、悪くなることも一気にということはあり得ず、すべて「何の対策も取らなかった結果」、「発展もせず、そして悪くなっていく」のです。
これらは「己を見ず、状況を見ていなかった結果」なのです。そして「ゆっくりと、知らない間に朽ちていく」現実を自ら作り出しているのです。
確かに現実の自身の実力を見、周囲の状況を鑑みて、対策を講じることが、「己を高め、会社を繁栄に導くことを可能とする」のです。
明日は第一日曜ですので心華寺「月例・幸福、開運護摩祈願祭」。護摩の炎で禍を焼き尽くそうという行動、対策が、夢、希望の実現を可能にするのです、午前10時からです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌