一日為すべき事の大事

おはようございます。

今朝はゆっくりとさせていただきました。一寸先はわからないということは本当です。一昨日朝目覚めるまで体調が不良になるなどとは考えもしませんでした。
訳も分からずに体調がおかしくなるということは不安なことです。原因はあるのでしょうが自分ではわかりません、しかし不安であっても一日やることがあればこそ、かろうじて自分を保つことができたと実感し感謝しております。
「一日為すべき事の大事」。
体調が悪くなりますと、これほど思考力が無くなるのかと、大変ショックを受けました。お勤めがある、予定があるということに助けられたという強い思いです。
そうでなければ、雪崩をおこしたようにそのまま、寝付いたのではないかとも思えるからです。
一層日々のお勤めと学びを大切にしなければと金曜日の朝から思うところです。
心の中で真言を念じ快復することを願い昨夜は早めに布団にはいりました。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌