共に

おはようございます。

毎日が早く過ぎますが、とりわけ楽しい時間は早く過ぎます。一泊二日のゴルフ旅行も無事終えました。やはり名門コースは一見易しく見えますが私のようなビギナーには難しいコースでした。
しかし難しいというのは言葉を換えれば楽しいと言うことでもあります。優勝は初参加のKさん、2位はこれまた初参加のGさん、そして私は3位でした、皆さん又来年を目指して練習しましょう、二日間ご一緒いただきありがとうございました。
「共に」。
どんなことでも「共に」ということは楽しいものです。教えられること、助けられることばかりです。どんなことでも共に歩んでくださる、ありがたさがしみじみと感じます。この度も人様のありがたさが身にしみる二日間でした。
教えて貰い、導いていただきながらも自分で前に進まなければならないのがゴルフ、人の優しさを感じながらも自らプレイしてホールアウトし、自分で結果を出すということも素晴らしいところです。
ゴルフは人生そのものという方が大勢おられます。「人様の長所を見て参考にすることの大切さ」です。一ホール、一ホール結果が出る、言い訳の出来ない世界、素晴らしい二日間でした。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌