祈りの力

おはようございます。

今日は第一日曜日ですので心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」、どうぞお参りください。
「祈りの力」。
何度も祈りの功徳(力)は書いておりますが、やはり皆さんにより一層知って欲しいと願いこめて書きます。
長年祈りを続けています。続けられているということが「何故か」ということです。それは「勇気を失わない」からです。そして「未来を信じることが出来るから」です。では何故勇気を失わなず、未来を信じられるかと申しますと、「見返りを願わない」、「歩む道に迷いがない」からです。
見返りを願っていませんので「勇気を失わず、やる気も失わず、道にも迷わない」のです。いつも「心に信がある故」に「一生懸命」に日々を「楽しく明るく過ごすことが出来る」のです。
御仏は「役割、使命に目覚めなさい」と教えてくださいました。御仏の役割、使命は「慈悲」です、「人様の苦を抜いて楽を与える」のが慈悲。私たちにいつもいつも、どのようなときでも「手をさしのべお守りくださっている」のです。守ることを常として何の見返りも願ってはいないのです。
私たちもこのように在りますと「勇気を失わず」「やる気を失わず」「未来が常に信じられる」のです。ですから「困る、悩む、行き詰まる」ということがなくなるのです。
祈れば「御仏が守っていてくださる」という信を篤くしていればこそ勇気を失わないのです。祈りましょう、祈る人の頭には光明が射してくるのです。そして歩む道が示されるのです、いつもいつも私の目の前には道がありました。
午前10時からです、ご一緒に祈り御仏に改めてお約束しましょう。
明晩は「にんげん学」京都講座、学びも祈りと同じです、続けていれば勇気を失わないのです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌