出来ることで

おはようございます。

地震、雷、火事、本当に怖い。阪神淡路大震災の体感が蘇り震えました。しかし大変だったと言いながらも東京から被災地ではない宇治へ帰れる幸せに感謝しました。
ホテルを出て町も駅もどこもかも人、人、人であふれている中を徒歩と電車で東京駅へ、東京駅も人、人、人一時間並んでようやく切符を求めることができました。しかし東北へ帰る人達の茫然としている姿を見ますと世の中の何とも言えない縮図が駅の空間にあり、切なさと非力を実感。
それに追い打ちをかけるようにテレビ、新聞で見る惨状、言葉もありません。
地震国日本、これに立ち向かうために叡智を傾けるしかありません、お亡くなりになりました皆様のご冥福と被災地の一日も早い復興を祈ります。皆さんも是非お祈りください,そして出来ることで精一杯協力をしましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌