一点

おはようございます。

昨日はカラーコーディネーターのIさんの所にお邪魔しお仲間の皆さんと楽しい一時を過ごしました。
7月第一日曜日に厳修します「大般若経六百巻転読会」法要。法要後「盲導犬育成・チャリティ歌謡コンサート」を行います。そのチケットを購入いただきました皆様に「愛のフィーリング・ブレスレット」をプレゼントさせていただいています。そのブレスレットをお仲間の皆さんに手作りご協力いただいているのです。
その完成の「ご苦労様の会」と、Iさんのお誕生会に招かれたのです。
皆様の愛(慈悲)が凝縮されたブレスレットを7月3日当日「大般若経六百巻転読会」の般若(知恵)の風で「祈願」し皆様にプレゼントします。どうぞ楽しみにしていただきコンサートのチケットの購入ご協力をお願い致します。
チャリティは「関西盲導犬協会」様に進呈いたします。ブレスレットのご利益は災いを伏し幸運を招く格別なものがあると確信しています。
「一点」。
昨日はご奉仕を喜んで下さる方々とご一緒の時間を共有し素晴らしい時間を過ごしました。私はいろいろな人とお付き合いをさせていただいてます。皆さんもそうでありましょう。
お付き合いをさせていただくことで大事にしていることが「一つ」あります。それは「一つのことで出会った」ことを確かにしてお付き合いをさせていただくということです。
一つのことで話が合ったから「あれもこれも通じ合えるだろう」とは考えない。どんなに大きなものでも「一点で立っている」のです。その「一点を大事にする」ということです。「一が全て、全てが一」という考え方で。
Aさんとは「これで」、Bさんとは「このことで」といった具合です。それぞれの人との出会いの一点は違うのです。
一点を大事にしますと無理なくこれまた不思議なのですが「あれもこれもと通じ理解し合うようになれる」のです。しかし一度や二度くらいで「わかり合えたなどとは安易に考えないこと」が大事です。
何れにしましても私は人様と親しくなりましたら「あれもこれもと厚かましく考えない」という心情でお付き合いをさせていただいています。そして少しずつ深めるように努力するのです。それが長くお付き合いできることではないかと考えるのです。そして多くの人と長くお付き合いをさせていただいています。
Iさん、そしてお仲間の皆さんご奉仕そして楽しい時間をありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援致します。