降魔の経典

おはようございます。

7月1日、今月もよろしくご愛読ください。
今日は心華寺「大般若経六百巻転読会大法要」の日です。比叡山延暦寺様の高僧六名を招いての大法要。午前10時からですどうぞおまいりください。
今から29年前に大般若経六百巻を揃えようと発心、4年間で全巻を皆様のお力で奉納いただきました。毎年この時の喜びが蘇ります。
大般若経六百巻全て「諸法皆空(しよほうかいくう)」を説いた教典、どのような状況の中に於いても「うろたえることなく大いなる智慧が湧き出しご利益を得る」法要。筆舌に尽くせないような苦であったとしても転読の「風に当たれば、たちどころに福に変えてしまう」というご利益です。
そのために古く奈良時代から国家鎮護のため大寺院で「大般若経六百巻転読会」が修されてきました。
「降魔(ごうま)の経典」。
私は比叡山下山来、お参り、ご相談にこられる方々の苦難を取り除くお手伝いをとの大願を持っております。そのため日々「大般若理趣分(だいはんにやりしゆぶん)」という大般若波羅蜜多経「巻、第578、第10」にあります「降魔の経典」と称されている「大般若理趣分」を日々朝、昼、夕三座読誦してきました。法力を衰えさせることのないよう誠澄が今それを継続しています。
そのお力で多くの信者さんの苦難を除くお手伝いをさせていただき、より以上のご利益を得て欲しいと六百巻、全巻を揃える大願を持つに至り、25年前の7月に全巻を揃えることが叶ったのです。
以来25年の間比叡山高僧大徳の皆様にご出仕賜り「転読会」を厳修しご利益をいただいて貰っております。どうぞ今日は素晴らしいご縁日「転禍為福(禍転じて福と為す)」、苦難が在ればあるほど大般若転読の風に当たれば「大きなご利益に変わる日、縁日」です。
また私が降魔の経典で「経本加持」を修し皆様の心身健康(どのような状況の中でもうろたえることのない心身と為す)が叶うお加持を致します、どうぞお参りください。
懸命に事を行ったとしても上手く行かない、そのようなときの原因を「魔が差す」といいいます。その「魔を伏す」法要が「大般若経六百巻転読会」です。これからの人生、仕事上に魔の差すことがない「力、パワー、バリアーの得られる法要」。
法要後は「盲導犬育成・チャリティ歌謡コンサート」を開催します。美人歌手、浅田あつ子ショー。入場券は千円好評販売中です。盲導犬育成のために是非ご来場ください。チケットお買い上げの方には「大般若経六百巻転読会」でお加持しました。福縁、良縁が得られる「愛のフィーリング・ブレスレット」を進呈致します。
又ご参拝いただきました皆様全員無料で「暑気払い、心身健康が授かる南天粥(難を転じる粥)」並びにお抹茶をご接待。お子様が楽しめる「輪投げ、ヨーヨー釣りその他」、百円で「タマネギつかみ取り」、福井若狭の「新鮮魚介類の格安販売」もあります。これらの売り上げは全てユニセフに寄付、どうぞ惜しみないご協力をお願いします。午前10時からです。
今日は雨模様ですがこのようなときにこそお参りをなさればより大きなご利益が得られます。楽しみにしてお出かけください。
お手伝いの皆様午前8時全員集合です、よろしくお願い致します。それでは気をつけてお出かけ下さい。お待ちしております。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。