真摯に

おはようごいざいます。

今日は第一日曜日です。第一日曜日は恒例の心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」、ご自身と大切なご家族の幸せを祈る楽しい一日、午前10時からです。
祈りは「こうでなければ」という祈りではありません。昨日も新しい出会いがありました。出会い、縁は「如何ともし難いもの」です。
良い出会いを、善い人ととの出会いをと願うのは当然な人情、思いでもあります。しかし、この思いが強くなりすぎますと、せっかく新しい出会いをしたとしても「良い出会いを逃す意危険性が大」です。
幸運を手にする人は「出会いが全て良い出会い」と受け入れていることです。幸運も不運も「現実が教えてくれる」からです。祈りは「自分が真摯になる(まじめでひたむき)」ことです。この祈りの精神が「出会いから幸運を招く」のです。
だからこそ次から次へと新しい出会いを通じて「種を蒔き育て稔る」のです。真摯に出会う人を喜んで受け入れない人はいません。「こうでなければ」という自分だけの価値観で人と出会っていては、幸運からは永遠に見放されるのです。
祈りましょう、午前10時からです。皆さんの素直な出会いをお祈りします。
Hさん昨日は講演のご依頼ありがとうございます。またお迎えお見送りとお世話になりました。皆さんの感想はいかがだったでしょうか?又お聞かせください。お大事にお過ごしください。来月の「にんげん学」東京講座でお会いできるのが楽しみです。
又お聞きいただきましたB社の皆さんありがとうございます。これからも多くの方々のために学んでくださいますよう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
月例・幸福開運護摩祈願祭での皆様へのお供養です。大阪からおまいりのKさん、愛知・一宮からおまいりのGさん、「にんげん学」一宮講座から引き続きのお手伝いありがとうございます。美味しくちょうだいしました、皆さんもお喜びです。
Iさん梨のお供養ありがとうございます。Kさん「あおさ海苔のおつゆ」ありがとうございます。