炎に抱かれる

おはようございます。

季節の変わり目で、気温の変化についていけません。今朝も冷たさを感じます。日中は着たり脱いだりを繰り返し調節しています。辛抱はよろしくありません、皆さんもどうぞ小まめに気をつけて下さい。
明日は第一日曜日ですので心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」です。午前10時からのお祈りです。
祈りの言葉は言霊(ことだま)、自然の音です。美しい、人を思いやる言葉には誰でも意味を解さずとも惹かれます。それが自然です。この自然な高揚感を大切にすることが幸せに誘うのです。
皆さんとご一緒にお唱えしていますと、さざ波の如く気持ちが高揚してきます。その高揚感が身も心も清め、その感動の中で護摩の炎を拝みますと、護摩法が説いていますように、「縁を良縁に誘う、悪縁を断ち切れる実感が身の内に走りぬけ、感動し勇気となる」喜びを感じます。
幾重にも重なり谺(こだま)する読経の声がシャワーのように降り注ぎ、美しい護摩の炎に魂が癒されます。当に「ヒーリングの世界」、読経と炎が心身に働きかけ生命力・自己治癒力を増し,一ヶ月の疲れを治癒・回復を促します。全身を「言霊に静かに温かくマッサージされている感覚、温かく包み込まれるのです」。
どうぞ明日は心身を癒し、精神をリフレッシュする一日としましょう。護摩の炎に手を合わすことは幸運への道へチェンジする大きなチャンス。お待ちしております。
さてこれから朝の護摩を修し皆様へ「良い気のパワーをお送りします」、朝の護摩の炎も美しい、炎の中に引き込まれ一体になるのです。ご一緒に手を合わせお祈り下さい。気は時空を超えて届きます。素晴らしい週末でありますようお祈り致します。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
JR奈良線の電車の中から宇治橋をパチリ。


ご近所のIさんの家の前を通りかかりましたら玄関前に可愛い赤い実が。

明日の「月例・幸福開運護摩祈願祭」の為にO君がお手伝いにきてくれました。O君の身施に御仏もお喜びの様子です。お天道様がスポットライトを当てておられます。ありがとうO君。