魂の叫び

おはようございます。

「M&Uスクール」受講生の皆さん1泊2日お疲れ様でした。勉強でも、お仕事でも同じことですが、同じ状況はありません。だから習慣が大事です。
「知るとは行動すること(知行合一)」。学びました事柄を一つプラスして行動してください。久しぶりに皆様にお目にかかりお話しをさせていただき感謝致します。ありがとうございます。
状況が変わっても学びを怠らない習慣。状況から学びとる習慣。このことを大切にしましょう。「習慣は第二の天性です。」持って生まれたものより、日々の習慣から身についたものが光り輝きます。どんな才能でも磨かなければ光り輝きません。持って生まれた才能でこんな俗諺?があります「子どもの頃は天才と言われ、大人になったらただの人。」才能だけで努力がなければ進化しないということです。もちろん天才はいます。努力してこそ輝くのです。
よし、これを学ぼう、身につけようという意識は感性(感覚)から起きるものです。理屈ではなく、この感性が大事です。私たちの感性とは「魂の本能。」感性が「ゴーサインを出せば進むことです。」進めという「魂の叫びです。」感性がストップをかけたら「素直に止まることです。」頭で理屈で考えて行動しますと続かない、続けられません。感性は「体の喜び。」体が理屈抜きで喜ぶからこそ習慣とできます。
8月の最終週、しっかりと今続いていること、感性が素直に喜ぶことで己を高め続けましょう。素晴らしい一週間でありますことをお祈り致します。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
私たちは熊本・大分地震の復興支援を応援します。ボランティアの皆さんご苦労様です。お気をつけてご支援ください。ありがとうございます。
☆昨日お昼に用事で外出したときに撮りました。しかし暑かった、陽射しが肌を刺すとは昨日の陽射しではないかと思いました。








☆1泊2日「M&Uスクール」が閉校し懇親会の様子です。皆さんありがとうございます。梅谷忠洋学長お疲れ様でした。皆様の来月のご参加を楽しみにしております。