今週の予定

☆2月1日(水)NPOこころのはな「子ども食堂」開店日。午後4時〜7時迄開店です。小学生無料。中学生以上保護者の方は300円いただきます。前日までご予約ください。0774-45-5561迄お願いいたします。
☆お子様の事でお困りのことがありましたら、いつでもお電話でご相談ください。お待ちしております。
学校に行きにくいというお子さんをお持ちの皆さん、お子様を「こころのはな」に通わせてみてはいかがでしょうか?いろいろな遊びを通して意欲を高めます。学習の指導も行っています。

☆2月3日(金)節分会「365巻日数般若心経読誦法要」午後3時。於・心華寺。365巻の般若心経を読誦し一年の厄を払い、福を招く法要。是非ご一緒に読誦し一年の安泰を願いましょう。大いなるご利益が得られます。午後2時50分迄に金港辯財天本堂にお集まりください。 
☆2月5日(日)心華寺・炎の祭典・節分会・星祭り厄除け開運・火渡り「採燈大護摩法要」午前11時。
☆節分会は一年の運勢の星回りを良い方へ向ける法要。幸運を手にできる好機。☆添え護摩祈願をし星回りを良くしましょう。行じなければ得られません。
☆火渡り行:大護摩の残り火の上を「素足で歩く荒行」。火渡りを行ずれば一年無病息災のご利益があります。人生勇気が必要です。真っ赤に燃えさかる火の上を歩く勇気があれば一年の困難を打破します。富も仕事も勇気がなければ手に入れることは叶いません。
☆豆まき:年男、女の方、厄年の方による豆まきを行います。当日受付にてお申し込みください。豆まきをして厄除け開運を確かなものとしましょう。年令を証明するものをお持ちください。
☆接待:心身健康厄除け開運「雑煮」「白玉ぜんざい」「ご神酒」。数に限りがあります。お一人様一杯です。皆様と共に分かち合いいただきますと更に福運が舞い込みます。
※皆様のご奉仕をお願いいたします。沢山の方がおまいりになりますお一人でも多くのご奉仕の方がありますと、多くの皆さんにお喜びいただけます。4日の午前中からお手伝いいただければ助かります。よろしくお願いいたします。


以上です、今週も豊かな心で過ごしましょう。     合掌