思いを信じる

おはようございます。

このたびの東京の往復は富士のお山を拝むことはかないませんでした。雲には覆われていましたが、雲の中に確かにそのお姿はあります。思いとは嬉しいものです。あると信じているだけで、次には拝めるという楽しみに変わるのです。
人生は「思い信じて生きることです」。私の思い信じて生きる生き方は「ポストにベスト」。どのようなポストにもベストを尽くすということは「利他」であり「自利は利他なり」の生き方であります。このように歩んでこさせていただいたおかげで人生の道中にいろいろな悲喜交々のドラマを演じさせていただいています。
思いが大切だと知ったときから、「人様の幸せを祈るという日々の中でのポストにベスト」。そこからまた、多くの人様と出会い「共に歩むドラマの台本をいただき演じ楽しい時には共に楽しみ、悲しいときには共に悲しみ歩んでいます」。
今日は心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」共に互いの人生ドラマを共演し、互いの人生をもり立て豊かにするために祈り合い、祈り愛をする日。いろいろな人に助け導かれての毎日、今日もポストにベストを尽くし、大きな喜びというご利益を互いに分かち合いましょう。午前10時から護摩を修します。皆様の一日が感動の一日でありますことをお祈りいたします。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
☆3日に「にんげん学」東京講座へ向かいます新幹線の車中から、富士のお山は雲の着物の中でした。