ベストのポストを引き寄せるパワー

おはようございます。

人は、誰からも必要とされなければ、人生にむなしさを感じるものではないでしょうか?。どんなことをしていても、そのことがいきいきと感じられなくなる。逆に言えば、多くの人に必要とされれば、どんなことでもやってやろうという気持ちにさえなれるのです。
私は、すべてとつながり合った世界に住んでいると考えています、このように考えてきましたので日々ポストにベストを尽くすのです。そうすることでその存在意義を又新たに確かにして、様々な夢を実現するのだとも考えています。人様以上に言葉を持たない場が私を必要としてくれると感じています。
人の魅力はどこから生まれるのでしょう?。どんなにまじめでも、どんなにお金持ちであっても、その人自身が幸せでなかったら、人はその人に魅力を感じないと私は思っています。
先日行いましたチャリティゴルフコンペも、19年前ゴルフを覚え始めた頃ある人から誘われ、某団体のチャリティゴルフコンペに参加したのです。主催者の方、お手伝いされている皆さんや参加されている方がイキイキとして輝いて見え、とても魅力的に感じたのです。その姿を見て衝動的に行動したのです。自分でもやろうと、翌年から始めたのです。
人に感化を与えられる人は、自らがあふれるほど幸せであるものです。どうしてこんなに毎日が楽しいんだろう。楽しくてしかたがないという人は、必ず、それが、外にも表れます。表情も良くなり、そうして多くの人が、その開放的な魅力に引きつけられるのです。高い幸福感が人を引きつけ、人を幸せにし、あるべきポジションにその人を位置づけさせる。多幸感が、人を導くのです。それがベストのポストを「引き寄せる」と考えています。
こうした、心の躍動状態に導かれる生き方を老子は無為と呼びました。「世のつまらない大人のように、為そうとして事を為すのではない」「小さな我欲という功利的世界で事を為すのではない」という皮肉を込めて、彼はそれを無為と表現したのです。私も、幸、不幸は自身の内に有りと、今を、最高とベストを尽くしています。
多幸感こそ、人を無為の存在としてポストにベストを尽くす人間性となり自然と輝かせる秘訣であると実感しています。
感化されることは理屈ではありません、本能です。喜怒哀楽、共にという精神に目覚めるのが感化。感化とは無意識に衝動的に自分が触れた物、見た人を自身が必要と無意識に感じることだと私は思っています。無意識に思ったことですから、自然自分もイキイキと行動ができるようになるです。
人との約束ではないのです。誰と約束したわけではないのです。魂が突き上げる衝動が感化のパワーです。だからこそ18年続けられているのです。それは理屈ではない感動の悦びだからです。私が必要と感じた悦び、感化です。私が必要と一歩を踏み出さなければ多くの方々のお力もお借りできなかったのです。
人はどなたでも感化される、感化する悦びを持っています。この悦びは永遠に尽きないパワーです。今日は感じたことを素直に受け止める一日としてはいかがでしょう。素晴らしい週末をお過ごし下さい。一週間ありがとうございます。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
☆散歩して。







☆来週の予定
☆5月24日(水)下関・愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。「勝運」のご利益があります。添え護摩祈願を修し、安心の繁栄を祈願しましょう。護摩木1本・100円。7本。21本。108本。1,080本の添え護摩祈願が大いなるご利益があります。毎日修します日護摩祈願も承っております。

☆5月26日(金)「にんげん学」小倉講座「老子を読む」。受付午後6時半。7時開講。8時半終了。会場:小倉商工会館3F。TEL:093-551-4031。北九州市小倉北区魚町2−6−1。会費:3千円。○お茶の準備がありません、各自ご用意ください。○講座修了後懇親会があります。会費は別途いただきます。


☆5月27日(土)〜5月28日(日)「M&Uスクール」1泊2日開校。潜在意識を学び開発。リーダー養成学校。学長・梅谷忠洋先生。

来週もご一緒に祈り学びましょう。    合掌