祝福のパワー

おはようございます。

心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭」並びに「お花祭り」おまいりお手伝いありがとうございます。
お釈迦様のお誕生日をお祝いさせていただく「お花祭り」皆さんとご一緒できて嬉しいですね、「人様の喜びを心から祝福できる人が祝福される人生を送ります」。長年多くの方を拝見し、又ご自身の夢を実現されている方を拝見し、その方々に何故このようになれたとお考えですかとお尋ねしますと「共感し、感動したから」そして「出会いに感謝しています」と答えが返ってきます。
祝福とは、「見返りを願って行うものではありません」「見返りを願ってはできません」。このことも実感しております。
祝福できる人は「共感できる人」「共鳴できる人」「感動できる人」。共感、感動できる人は、その共感、感動したことで影響を受け人生の歩む方向を決められた方が多いのです。ですから、このような方は決して人生を諦めることなく、決めた道をぶれずに歩んで行かれます。それほど共感、感動の力は大きいものです。
大変シンプルですが、「大成されている人は一生おなじ事を継続している人」です。これは人生の王道とも言えるでしょう。
このような人は、人様に影響を受けたことに感謝していますので、私と同じように、私を見て、共感、感動を受ける人がいる?と考え、自分の夢の実現ばかりではなく、「みんなの夢に」と考えるようになり、「自堕落な言動を謹み、責任ある言動をとるようになり、影響力も出てくる」のです。
今日、入社式という新社会人のお方が多いことと思います。ささやかなこと、小さな事でも何かに共感、共鳴、感動したことがありましたら、「そのことを大切にして下さい」。「大切にしたものを人は育てようとするからです」。共感、共鳴、感動したことを続ければ、失敗、成功、遅速、上手下手という相対的な評価に惑わされず、共感、共鳴、感動した道を歩み続け大成できるのです。
人生、共感、共鳴、感動した人が歴史を見ましても大成しています。4月は「共感、共鳴、感動を大切にする月としてください」。
新しい風の吹く4月始めの一週間気負わずに過ごしましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
「仕事運が良くなる」日々の実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとり)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp
※心華寺で一泊、プチ修行をして心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。 
◎月例・幸福開運護摩祈願祭並びにお花祭り、おまいりお手伝いありがとうございます。皆様のお陰で素晴らしいお護摩灌仏会、皆さんとの合唱、厳かで楽しいひとときでした。ありがとうございます。沢山の方がお釈迦様にお花を添えて下さるようになりました、ありがとうございます。








皆でN先生の演奏で楽しく合唱です。



皆さんで早朝からお作りいただきましたお供養です、お手伝いいただきました皆さん、ごちそうさまでした。前日からお泊まりで大阪のKさん、愛知のGさんご奉仕ありがとうございます。





滋賀守山のSさん小咄ありがとうございます。

皆さんおまいりお手伝いありがとうございます。今月の、日まいり、週まいり、月まいり、最強のラッキーな参拝日へのおまいりをご精進ください。