幸運の引き寄せパワー

おはようございます。 

 心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭」おまいりお手伝いありがとうございます。随縁(ずいえん)は「幸運の引き寄せパワー」、道理・教えに従って歩めば自ずから「幸運が舞い込んできます」。
 対人関係は「鏡」、鏡は笑顔を先に見せません、笑顔で人様と接すれば笑顔で出迎えてくれるのです、自身の顔が目の前の人に映し出されます。だから笑顔がいいですね、これも「利他」「幸運の引き寄せパワー」。皆さんも対して下さる方が笑顔であってほしいと思いますでしょう?、私は笑顔で会って欲しいと願い、笑顔でお目にかかります。
 心は「波動です」。いわゆる「生命エネルギー」、「自他共に影響を与える波動、エネルギー」です。波動も良い波動と悪い波動があります。良い波動は「利他心」であり「笑顔」であり、いつも読経の後や、ブログの最後に書いています「ありがとうございますの感謝の心」です。
 天地の波動は「情を持ちません」、いわゆる「好き嫌いをしない」ということです。天地は「万物を育んでいます」それが大きな証明であり「良気」である証明です。天地の波動は情を持っていませんので、この原理原則を体得、体感するか否かは私たち自身の「情、受け止め方」にあります。私は天地の道理には情が無い、好き嫌いをしないということを確かにしたからこそ、自分の進化・成長を目指せたのです。道理を知り、早く身につける人もおれば、遅い人もいるのです。そのようなことに己を惑わせてはなりません。遅速、上手下手に心を奪われては「幸運を引き寄せるパワーとはできないからです」。
 私は天地の道理を確かにして「無我・無心となり、自身の思考・行動原理原則として」、「天地の道理、利他に従いポストにベスト」を生きることで「良気を得」、「良い波動を発する」「良い生命エネルギーを発するようになれた」のです。その結果私に「ふさわしい幸運が舞い込んできたのです」。だからこそ多くのステージ、ポストを私は与えられました。
 悪い波動は「気毒を発します」。ですから運の悪い人に「お気の毒ですね」という言葉で同情が寄せられます。気毒は物をダメにします。「人を寄せ付けない」のです。気毒を発する人は「我欲、我利の人」「自分の評価ばかりを願うのです」。それを我利といいます。我利、我欲、我利我利の人は、自分のことしか考えられない故に、ウロウロとさまよう亡者になるしか無いのです。
 天地は情が無い故に法縁に随う素直な私たちを大きく豊かに育ててくださるのです。教えに忠実に歩みましょう。人生は「楽(らく)を願うのではなく」「教えを信じ楽(たの)しくポストにベストで過ごすことです」。
「楽を願う我利が苦を引き寄せるパワーとなっていることに気づきましょう」。教えを楽しく歩むことが「幸運を引き寄せるパワー」。今週も楽しくお過ごし下さい。
 今夜は「にんげん学」京都講座「老子を読む」。老子のTao、道も「幸運を引き寄せるパワー」、「ウィングス京都」でお待ちしております。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp
※心華寺で一泊、プチ修行をして心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。 
◎「月例・幸福開運護摩祈願祭」おまいりありがとうございます。火焔の中に御仏のお姿が、皆さんの願いをお聞き届けて下さいます。









法要後は皆さんと楽しく合唱です。



皆さんとご一緒に、お供養をいただきました、Kさん、Tさん、お手伝いの皆さん早朝からありがとうございます。


滋賀、守山からのSさん、楽しい小咄ありがとうございます。

皆さん来月も祈り愛をご一緒し、素晴らしい守護神をいただきましょう。